岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

L養成 in 蒜山

2018-12-04 22:11:25 | リーダー養成

こんにちは。二回生のにっくです。10/27~28に蒜山に登ってきました。蒜山まではレンタカーで僕の運転で行きました。宿泊した塩釜キャンプ場の値段は3600円と少し高い気はしますがたいへんいいところでした。

 

P-menは僕とぜうす、うらちゃん、なおてぃさんの四人です。

 

一日目はにわか雨が幾度となく降り、僕は雨音のせいであまり眠れませんでした。

さて、二日目の山行ですが、登山口から中蒜山までは見所も危険個所も無かったので中蒜山までいっきに登りました。雨は降りはしないもののご覧の通りガスが多め。ちなみになおてぃさんは撮影のため映ってません。

 

さて、中蒜山から上蒜山へ発とうとすると少しずつ視界が開けてきました。

上蒜山までの登山道では低木の生い茂った狭い道や滑りやすい鎖場に苦しめられ、苦労して登った割には展望が中蒜山に比べ著しく劣っていたので少しだけ萎えました笑。ちょっとだけ休憩をとってすぐに中蒜山へ戻りました。

中蒜山へ戻るにつれ視界はかなり良好になりました。うれしい限りです。紅葉もきれいでした。上蒜山以外はたいへんいい山でした。登りやすいので初心者にもおすすめです。ふもとにあるジャージーランドのアイスクリームやジャージー牛乳などもおいしいので岡山県民は行っておくべき場所であります。

 

それではこのあたりで失礼します。読んでくださってありがとうございます。


 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏合宿 立山・白馬PT 本山行 | トップ | 岡山大学ワンダーフォーゲル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リーダー養成」カテゴリの最新記事