岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

L養成 in 石鎚山

2018-11-09 13:26:17 | リーダー養成

はじめまして! 2回生の信玄です。

 

11月3日、4日に石鎚山に登ってきましたので、その様子をお伝えします。

 

P-men紹介です。

 

1回生 クララ

2回生 信玄

3回生 りんちゃんさん

 

〈1日目〉

レンタカーでドライブ!

 

昼ごはんに香川のうどんを食べて体力を回復し、石鎚山を目指します。

 

途中の山道は急カーブの連続で道幅も狭いため、運転初心者の私には少々レベルが高かったです。

 

鉄砲石川キャンプ場に着いたら、テントを立てて夜ご飯の準備です。

 

キャンプ場は貸し切り状態でした。

 

貸し切りヒャッホーイ!

 

おっとこんなところに美味しそうなキノコが!お鍋に入れてしまいましょう!

 実はスーパーで買ったエリンギです。PLの悪いところが出てしまいました笑

 

おいしい鍋を食べておやすみなさーい。

 

〈2日目〉

土小屋から出発して割と平坦な道が続きます。楽勝ですね〜

空には雲ひとつなく青空が広がっています。

遠くの街まではっきり見えます。

 

暑くなってきたのでウルトラピッチ(ウルトラライトダウンを脱ぐ休憩)をとり、どんどん進んでいきます。

 

ついに石鎚山の醍醐味である鎖場にやってきました!

壁をよじ登ると少年の心に戻ってしまうのは私だけでしょうか?

 

クララとりんちゃんさんもテンション上がって少年のようです。安心しました笑

それにしてもいい写真ですね!(自画自賛)

 

鎖を登り切ってしばらく進むと弥山の山頂に到着です。

 

山頂ではご飯を食べている人が多かったです。つられてお腹が空いてきました。

りんちゃんさんはカップ麺が食べたかったみたいです。ほんとそれですよ!

 

そこから15分ほど歩くと天狗岩に着きます。天狗岳でもたくさん写真を撮りました。とにかく天気がいい!!

 

ひょっこりクララです。

ひょっこり死しないように気をつけてね!

 

行きと同じ道を通って無事に下山完了!

お疲れ様でした!

 

最後にカラフルなまんじゅうで糖分をチャージ!

(よもぎ、紫いも、かぼちゃらしいです。ブログ映えやん!笑)

 

天気に恵まれたこともあり、秋を満喫できる山行になりました。

チームワークもなかなか良かったような気がします!

 

クララは初めてのSLお疲れさま!

 

りんちゃんさんは監督と運転ありがとうございました!

 

そして自分もお疲れさま!

 

それでは失礼します。

 

信玄

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« L養成 in 寒霞渓 | トップ | L養成 in 剣山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リーダー養成」カテゴリの最新記事