岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

L養成 in 六甲山

2018-01-31 08:54:21 | リーダー養成

はじめまして!

二回生のサクマです。

今回、私と一回生の信玄のL養成として兵庫県の六甲山に行ってきました。

同行していただいた三回生は、ゆきひらさんです。

実は私達のL養成、元々10月に予定されていたのですが

台風により2度延期されて、行けたのはなんと12月の半ばになってから!

私はきっと台風女なんでしょう。

(写真のアイコンは、S()→サクマ S()→信玄 Y→ゆきひらさん です)

 

さて高級住宅地芦屋を抜け、いそいそと準備して登り始めます。

寒いよー。

 

 

登り始めるとすぐ高座の滝です。

信玄が微妙な顔ではにかんでいます。

 

 

高座の滝を過ぎるとロックガーデンに入ります。

久々の岩場に一人で少しテンションが上がりました。

ロックガーデンを過ぎしばらくすると風吹岩に着きます。

とっても良い天気です。2人の後ろ姿が眩しいです。

 

 

テクテク登って行くとダムが個人的に渋くて良いダムだと思いました。

 

 

さらに登り、一軒茶屋を過ぎると六甲最高峰に着きます!

イケイケなお姉さんたちや、走って登ってきたという強者のご夫婦で賑わっていました。

展望がとても良かったです。

 

 

 

頂上を満喫したらぼちぼち有馬温泉に向かって下ります。

途中で小さな沢がツルツルに凍っていて、私は1人だけ静かに転びました。

さて、下山すると有馬温泉が待っています!

温泉街で美味しいご飯とあったかい温泉に入れて、幸せを感じました。

 

お気づきかもしれませんが、私の撮る写真はどれもすごく微妙で…

上手な写真が撮りたい!とブログを書いてみてすごく思いました。

私の写真の上達過程もこれからのブログでお見せできたらなと思っています。

(果たして、本当に上手になるのか…!?)

 

そして、今回で三回生のゆきひらさんと行く山行は最後になります。

とっても寂しいですが、天気も良く楽しい山行でした。今まで本当にありがとうございます

一回生の信玄もサブリーダーとして頑張ってくれました。お疲れ様でした!

それでは今回はこれで失礼します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿