岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

6月PW in 和気アルプス

2018-08-30 18:04:34 | 6月PW

こんにちは!

一年って早いなって最近思っているサクマです。

今回は夏合宿に向けての体力づくり、6PWについて紹介したいと思います。

 

6PWは夏合宿に行くメンバーと同じメンバーで行います。

私たち南アルプスPTは夏合宿では木曽駒ケ岳・聖岳を計画しています。

 

今回は岡山県のアルプス、和気アルプスに行ってきました。

和気アルプスは、名前の通り岡山県の和気町にあり、岡山駅から電車で30分とアクセスが良く、そしてほどほどにきついという体力づくりにはもってこいの山です。

 

6月という梅雨真っただ中、お天気のご機嫌を伺いながら出発します。

この日の天気は雨/曇り。電車に乗っている時土砂降りで少し心がおれそうになります。

写真は西河原駅での出発の時です。薄暗いけどみんないい笑顔!

和気駅で準備を整えたら登り始めます。

和気アルプスにはアルプスという名の通り、北アルプスにありそうな地名がたびたび登場します。このいのしし型の看板には「ジャンダルム」と書いてあります。なんて安全なジャンダルムなんでしょう!!かわいい看板に癒されます。

和気アルプスには、ところどころに岩稜も見られ登山道の種類が楽しめます。

いくつかピークを越え、たまに休憩を取りつつゴールを目指します。

雨はやんでいましたが何と言っても蒸し暑い!ポカリがどんどん減っていきます。

てくてく歩くとゴールの和気駅に着きます。

そういえば今回の山行では1人も山で人に会わなかったな…。

さて、夏合宿への準備はばっちり!次は夏合宿の記事で会いましょう~

今回はこれをもちまして失礼させていただきます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  6月PW in 後山 | トップ | 夏合宿 唐松・雲ノ平PT プ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

6月PW」カテゴリの最新記事