岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

L養成 in 石鎚山

2016-12-25 20:54:08 | リーダー養成

L養成 in 石鎚山

 

はじめまして,2回生のドルです!

 

今回のL養では日本百名山の1つでもあり,西日本最高峰の石鎚山を登ってまいりました.

 

例年OUWVが石鎚山に登る際には天気に恵まれないようでしたが,今年は快晴でした!

 

道中はとても歩きやすく,先に出発したむっちゃんPTを追い越しどんどん登っていきます.

 

すこし休憩をとった後は,石鎚山のメインといっても過言ではない鎖場にとりつきます!ヾ(*・∀・)/

                                                        

     

 

男性陣は楽しんでいるようでしたが,今回の山行では紅一点のSLマーニーはきつそうでした(笑)

 

写真のような鎖場を2つほど登りきると山頂はもうすぐです.

 

山頂からは日本アルプス並みの貫禄を漂わせている天狗岳もきれいに見えています!ヽ(・∀・)

 

 

もちろん,天狗岳にも行きますよ~

道中の稜線上からはきれいな尾根筋がみれます

 

                                  

 

そして天狗岳につきました~

こんな感じにプレートが用意されてて結構うれしいものです(`・ω・´)v

新入部員のファンキーもうれしそうです!

                                                

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します!

皆さんの山行も安全かつ天気に恵まれますよーに!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿