岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

12月PW 成羽天神

2016-02-19 09:38:59 | 12月PW

こんにちは、タウリンです。

 

2015年12月5,6日の2日間、12月PWに行ってきました。今回の12月PWでは成羽天神山に行きました。私は2回生の時にもこの山を訪れているので、今回で2度目となります。メンバーは私と美茶、こっぺ、まっきーの4人で行く予定でしたが、こっぺ及びまっきーが諸事情により参加できなくなったため、残念ながら私と美茶の2人だけの山行となりました。

 

1日目

この日の行動予定は車で登山口まで移動することだけなので、道中にある最上稲荷に寄り道します。

 

 

仁王門前でポーズ。

 

 

境内は閑散とした様子。

 

境内を散策後、成羽天神山へ向かう。

 

2日目

駐車場で前夜泊をして、早朝から登ります。

1時間ほどで頂上分岐に到達。その後、鈴振崖と成羽天神山山頂を目指します。

 

 

鈴振崖にて自撮り。

 

 

鈴振崖からの景観。なかなか良い。

 

 

山頂への看板。斜面にはうっすらと雪が積もっており、いい感じ。

 

 

山頂の看板と美茶。

 

鈴振崖と山頂を十分堪能し、下山。

 

感想

2回目の成羽天神山でありましたが、前回とは違う雰囲気を醸し出していました。特に、1回目では日が昇る前に出発したのに対し、今回の山行では日が昇った後に出発したため、登りでの印象が全く違ったものとなりました。

 

部での最後の山行を無事に終えることができ、幸いでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿