けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

因果応報

2011-07-08 | スポーツ雑記
巨人・渡辺会長、逆転Vに白旗(サンケイスポーツ) - goo ニュース

ニッカンでは「粛清予告」と煽っていますが、巨人低迷の最大の原因はこの方にあると思いますよ。
現場レベルで考えれば、阿部や松本に代表されるケガ人の続出、統一球導入によるホームラン減少による得点力不足、山口を除くプルペンの不振と低迷するだけの理由が数多く挙げられます。
しかし最大の理由は、東日本大震災直後のプロ野球の開幕問題で巨人が強硬に従来通りのスケジュールで押し通そうとしたことで世間の猛反発を買ったことに尽きると思います。
この一件で巨人に対する風当たりは強くなったと思いますし、今までは巨人人気は絶対でしたが、今年は東京ドームを見ていても空席の目立つ試合がありますし、そういうことが微妙に影響しているのではないでしょうかね。
そういえば2004年の再編問題の時には「たかが選手、たかがファン」と反感を買う発言をしましたが、現在の巨人の不振は「巨人さえ良ければよい」という態度に対する因果応報なんですよ、きっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿