けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

J1再開

2006-07-18 | アルビレックス新潟
W杯も終わり、J1が再開する。
世間では祭りから日常的な光景に戻る感じだろうが、個人的には「待ってました!!」と、歓迎ムードです

さて、アルビはいきなり浦和と対戦する。
浦和といえば、アルビにとってみれば天敵中の天敵だ。J2時代では勝ったこともあるが、J1では未だ勝ち点すらあげていないどころか、過去2年のビッグスワンでは無得点だ・・・。(しかも、2年前が0-3、昨年は0-4と完敗している)
特に去年のリーグ最終戦では、このブログでも触れたが、完敗のあまりに絶望感を味わった苦い記憶だけが残っている。(アルビサポならば、誰でも抱いたはずだ)
あれから8ヶ月が経過したが、今の浦和は去年のそれよりも明らかに強い。
ポンテ、ワシントンが不在でも、田中達也が復帰するし、小野、長谷部、トゥーリオに坪井など、日本代表クラスが揃っているのだから、今回もハードルが高いのは否めない。
けれども、今のアルビならば、何かを起こしそうな予感もする。
エジも復帰し、ほぼベストメンバー(勲の不在はあるけど)がやっと揃うし(シルビの様子が気になるが・・・)、慎吾の調子がいいのは期待が持てる!
明日は厳しい戦いになるのは百も承知だが、もしここで浦和を叩けば、波に乗る可能性は高い!ターニングポイントになるゲームだ。

明日は休みを取って、ビッグスワンに行ってきます。
今年、ビッグスワン生観戦は勝率10割だし、このジンクスは明日も生きる!、と信じています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (perceval)
2006-07-18 22:39:54
生観戦の場合の勝率が100%なら、絶対に観戦に訪れてください。

お願いしますよ。



自分は、仕事が終わったらダッシュします。

駐車場の混み具合が心配ですね。
返信する
Unknown (YR)
2006-07-19 00:40:19
ほんと、けいいちさんには毎試合来てもらわないといけないですね!

そうすれば優勝出来ますよ
返信する
見事ですね (こだっく)
2006-07-20 07:41:24
勝ちましたね。おめでとうございます。不敗神話が継続して何よりです。

仲間と結果を知って、ビックリ!良くて引き分けかと思ったのですが、まさか勝つとは思っていませんでした。

ビックスワンは大盛り上がりだったでしょう。



何とか11月には、ホームに行きたいものです。
返信する
コメント、ありがとうございました (けいいち)
2006-07-20 19:46:49
percevalさん、YRさん、こだっくさん、コメントありがとうございました

不敗記録が途切れなくて嬉しいですし、安堵の気持ちもありますね。

ただ、次の大分戦は勝たないとこの勝利の意味はないので、次は重要ですね!
返信する

コメントを投稿