けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

8月23日(土)のつぶやき その1

2014-08-24 | Weblog

徳島は最初から飛ばしている印象。メンバー構成から考えれば後半に期待か。 #albirex


とりあえず追い付いた!こういう泥臭いゴールこそアルビらしい! #albirex


頼れるのは成岡!!

けいいちさんがリツイート | RT

前半で武蔵投入!?というか、成岡負傷(>_<) #albirex


武蔵と成岡の交代は規定路線だけに、早まったという印象。成岡の表情が深刻でなさそうなので一安心か。あとは岡本と指宿がいつ交代するのかということ。 #albirex


徳島が内容も完全に上回っている前半。気迫が全く違うよ(-_-#) #albirex

1 件 リツイートされました

今のアルビはメンタルに問題がある。 #albirex

2 件 リツイートされました

堂林 枡田アナと交際宣言…また女子アナ&野球選手のカップル(デイリースポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-… マスパンはいずれこのての話題を振りまくと思った。

けいいちさんがリツイート | RT

天皇杯のショックを引きずっているとしか思えない。 #albirex


ポゼッションは良いんだけど、密集している箇所でワンツーで崩すことに固執して、失敗しているシーンを何度見たことか…。と、愚痴っていたら健太郎は退場か(>_<) #albirex


徳島戦を見て、ガチで降格を意識してしまう。まず徳島の気迫に圧倒されていたこと。そしてポゼッションサッカーに僅かな進歩すら感じられないこと。そして最大の問題は個々の選手が試合に集中していないこと。チームがバラバラ。レオもイライラするのは当然。本当に危機的な状況だ。 #albirex

4 件 リツイートされました

@snufkin19 チームがバラバラの印象を受けます。今日の内容を見る限りでは降格を意識してしまいます…。


ちょっと、これからの戦い方を変えるターニングポイントになりそうな試合(´・_・`) #albirex

けいいちさんがリツイート | RT

指宿を最初から起用していたら違った展開になったと思う。それが唯一の希望だ。徳島より弱いという現実は受け入れるしかない。次はレオも健太郎も成岡もいない。弱い事を自覚し勇気を持って闘わなければならない。#albirex pic.twitter.com/w3YhvCD7J0

けいいちさんがリツイート | RT

悲しい。涙が溢れてきた。私がずっと魂込めてきたアルビは!マイチームは!こんなチームじゃない!!悔しい!!気持ちが感じられないこんなチームはアルビじゃないんだよ!!私の大好きなアルビを体現してたのは徳島の方じゃないか!!悔しい!! #albirex

けいいちさんがリツイート | RT

ポゼッションサッカーに可能性は感じている。ただ悲しいかな、ヤンツーの理想を体現できる選手が少ない。ヤンツーは理想を捨てるのかな。あと、こういう時こそベテランの落ち着きが欲しいが、ウッチーは引退、勲が移籍…。この点が実は最も痛いと感じる(>_<) #albirex

5 件 リツイートされました

ガンバ戦はレオと健太郎不在なのだから、思い切った布陣で臨んでほしいな。ボランチには小林と小泉君、健太郎の代役は大野、左SBには山本、そして2トップは指宿と武蔵。そして問題がなければ亜土夢に代わって成岡。いつものメンバーでは知った段階で失望してしまうから…。 #albirex

4 件 リツイートされました

重いものを持ちながら声だすのはきつい
応援はしたよ
だけどつらすぎる現実に切り替えができない…

新潟のサッカーってこんな魅力なかったっけ?
もっと走って
がむしゃらにいくのが新潟で
それに乗るのがサポーターだったでしょ?

こんなんじゃだめだよ
アルビレックス新潟に戻ろうよ

けいいちさんがリツイート | RT

指宿は収まるし、気迫を感じる。イイネ!困ったときは指宿めがけてフィード、でも良さそうだなと思った。あとカウンターになると田中達也が躍動する。素早いトラップと精度高いスルーパスで速攻決定機に持ってってた。今の達也はドリブルよりそういうプレーのほうが武器なんだろうな。#albirex

けいいちさんがリツイート | RT

アルビの不振は日本文理の躍進と引き換えなのかな(>_<)


アルビの場合には「カウンターサッカー」という立ち返られる場所がある。ポゼッションサッカーに向かう旅の途中、道に迷った時に立ち返られる勇気があるかどうか。時折見せるカウンターの鋭さに最も迫力を感じるのは自分だけか? #albirex

4 件 リツイートされました

@giantalbi 今こそサポーターの覚悟が求められますね。自分は仙台戦に行くかどうか迷っていますが、チームが苦しい時こそ現地で応援しようと、腹をくくりました。


広島の被害がとんでもないことになってきたから総理のゴルフに批判が出るようになったのかな。


こんな試合でしかもホーム3連戦で、J1の17位、最下位、J2の10試合勝ちなしのチームをホーム3連戦でやって1勝2敗だよ。
気持ちを簡単には整理できない。
でも結果でサポがケンカしてバラバラになるのはもっとよくない
2012年のようにサポと選手が一つにならなきゃ結果なんてでない

けいいちさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿