けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

アズーリも敗退

2010-06-25 | FIFAワールドカップ
凋落のイタリア、自慢の堅守崩壊…F組敗退(読売新聞) - goo ニュース

まさかのイタリア敗退、今大会のNo.1の番狂わせと言っても過言ではありません。

デンマーク戦に備えて仮眠をとって、しかも「イタリアが勝つだろうなぁ」と思って録画をしていなかったのですが、携帯で見たらイタリア敗退と、眠気が吹っ飛んでしまいました

4年前と変わらない主力にブッフォンの離脱が影響してスロバキアに3失点とは、スロバキアには申し訳ありませんが、カテナチオは見る影もありませんね。
読売の記事でも指摘していますが、CLを制覇したのはイタリアのインテルでしたが、そのインテルのスタメンにイタリアの選手は皆無という現実がこの結果を占っていたのかもしれませんが、まさか予選リーグで姿を消すとは…。

開催国と前大会優勝国が決勝トーナメントに進出できないのは史上初とのこと。
今回のワールドカップ、波乱はまだ続くのでしょうか?

さて、いよいよ日本対デンマーク戦が始まります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿