けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

長野大会4強決定

2009-07-24 | スポーツ雑記
夏の甲子園長野大会は昨日、今日で準々決勝が行われ、ベスト4が決まりました。

長野日大、飯山、松本第一、地球環境と優勝すれば4校全てが夏の甲子園初出場という珍しい展開になりました。(長野日大は昨春のセンバツに出場していますが)

長野日大を除く3校はノーシードですが、特に飯山は春の北信越大会を制した佐久長聖を破っての4強進出ですから、最も勢いに乗っています。
飯山は4チームの中で唯一の公立高校ですが、3年前も松代高校が甲子園出場を果たしましたが、飯山の戦いぶりを見ていると松代とダブりますね。

また地球環境は強豪校との対戦はありませんが、それがかえって消耗していないので有利という見方もできますし、松本第一は松商と延長14回の打ち合いを制しているので勢いという点では4チームの中で最もありそうです。

客観的に見れば、(実績のある)長野日大が有利でしょうが、夏の大会はそう簡単にはいきません。
日曜日、勝利の女神が微笑むのは果たしてどこのチームなのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿