けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

12月7日(土)のつぶやき その2

2013-12-08 | Weblog

今年ほど手応えを感じたシーズンは無いはずだ。選手はもっと実感してると思う。少ないお金でやりくりして、選手ぶち抜かれながらも地道にやってきたのが、ようやく報われたんだ。これは選手たちの来年への大きなモチベーションになるはず。 #albirex

けいいちさんがリツイート | RT

今までは主力が引き抜かれたことから下降気味の数年だった。その頂点が昨年の大逆転残留だった。今年はレオシルバというスーパーボランチや堅碁の大ブレイクに注目は集まったが、ヤンツーのサッカーが浸透し、シーズン後半に花開いた。その結果が後半戦首位だ。【続く】 #albirex

1 件 リツイートされました

【続き】しかし、恒例行事のように東口やレオシルバの移籍が噂されている。来年も同じメンバーで臨めるかは分からない。出来ればそうであってほしいが、仮に叶わないとしても「基礎」が出来上がっているこのチームの来年は相当期待できる。今から来季に思いを馳せるのは幸せだ。 #albirex

1 件 リツイートされました

もし再来年導入する2ステージ制を当てはめると、後半戦首位のアルビと前半戦首位かつ年間勝ち点1位の広島でチャンピオンシップということか?チャンピオンシップでアルビが勝てばリーグ制覇になるが、アルビサポではあるが、素直に喜べるか正直微妙だ。 #albirex #2ステージ制反対

10 件 リツイートされました

浅田選手のフリーの得点は、131・66点、合計204・02点で、2連覇です。(後)#figureskate

けいいちさんがリツイート | RT

今日の名古屋戦は天候に恵まれなかったとは言えども、3万人超だったんですね!やはりお客様は正直ですね(^^;フロントはこの事実をしっかりと受け止めてほしいですね。 #albirex


真央ちゃんおめでとう! RT @asahi_sports: 浅田選手のフリーの得点は、131・66点、合計204・02点で、2連覇です。(後)#figureskate


フロンターレ対マリノスの取材、一通り終了。マリノスは本当に残念だった。これはもう言葉もない。ただフロンターレがあまりにも素晴らしかったな。ゲーム、サポーター、ゴール裏、運営…そこらへんが一体となって最後は伊藤宏樹の引退セレモニー。相変わらずあったけぇチームだ。ACL出場おめでとう

けいいちさんがリツイート | RT

大宮とアルビの年間成績を見ると、シーズンは長いと感じずにはいられない(^^; #albirex

4 件 リツイートされました

「2位でいい」発言の広島・松井市長、パブリックビューイングでサンフレV見届ける headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-… 結果的にこれがサンフレッチェに火を点けた気がする(^^;意図は別としても、市長はグッジョブ!

1 件 リツイートされました

掴みかけた優勝を逃し、涙した俊輔「本当に申し訳ないという思い」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-… 優勝は逃したけど、MVPは文句なしに俊輔で決定だ! #j_toku #jleague


罪は一切無いけれども、NHKの鳥海アナに関して、Fマリノスサポーターは負のイメージが植え付けられたんだろうな(>_<)勝てば優勝という試合を、地上波で中継して負けてしまったのだから…。しかも2試合連続で…。 #nhk #j_toku


今日のサンフレッチェのパプリックビューイングに問題発言の松井市長が観戦されてたが、解説者が頻繁に松井市長の問題発言で選手が意地を見せてがんばったねと何度も言ってそのたびに会場は爆笑。ただ、松井市長ただ一人顔が真っ赤だった。

けいいちさんがリツイート | RT

Fマリノスが優勝を逃してしまったのはマルキーニョスの不調が原因の一つかな。


@str_alb 結果論ですけど、優勝への道がおぼろげながら見て始めたのが、今年の収穫ですね。


あのね、ニイガタで輝いていた選手がビッグクラブで光を失っていくのを見るのはもう辛すぎるから、奪い去るのは止めて下さい! #albirex

けいいちさんがリツイート | RT

俊輔の涙を見て天皇杯はFマリノスに制してもらいたいと心から願う。そうなれば、セレッソがACLに出場できるし。あのチームをアジアの舞台で見てみたいし。


そう言えば、赤のチームの方が「三冠を目指す」趣旨のコメントを発していたが、三冠どころかACL出場権すら逃す有り様。大口は叩くもんではありませんな(笑)
それにしても赤のチームはチームカラーだった堅守速攻を捨ててポゼッションに切り替えたのが正解かどうか、検証してもいいのでは?

1 件 リツイートされました

去年「残留できて良かった」

今年「ホーム9連勝、リーグ戦5連勝しかも賞金圏内で良かった」

来年の今頃はどんな「良かった」なんだろう

けいいちさんがリツイート | RT

川崎も新潟も今年の春はでだし
悪かったんだけどね
最終的にはこれだよ
だからこそ1ステージ制が最高だね

けいいちさんがリツイート | RT

仕事はプロかもしれないが、人間としてアウトだ。 RT @football_pr_com: 泣き崩れる俊輔を執拗に撮り続けるカメラマンがクズすぎる football-pr.com/?aid=18166 pic.twitter.com/chcFpJSJnb

2 件 リツイートされました

@orangista18 一年間トータルで、というのがサッカーには適していますね。


@Shelley818ara 東口やレオシルバの動向が気になりますが、ヤンツーは「基礎」を今年で作り上げたと思いますね。だから、来年はどうなるか分かりませんが、本当に「ドキドキワクワク」するシーズンが送れそうな気がします。


でも、今年の7位っていうのは、順位はチーム最高成績ではないですけど、はじめて「上位グループ」に加わった年と言えるんじゃないかと思うんですよ。
サッカーの内容を見ても。
だからこそ価値があるというか、これまでとは違った意味を持つ順位であり、シーズンだと思います。 #albirex

けいいちさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿