けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

3月19日(火)のつぶやき

2013-03-20 | Weblog

浩二監督に続投要請へ!NPB、手腕高く評価 urx.nu/3BdS 何で!!?


福島第1原発で停止した電源は復旧メド未定 9oo.jp/oIOUVZ これって相当危ないニュースですよね?原発事故が起こってからマヒしているんじゃないかな、政治家、東電、マスコミ、いや日本全体が…。


福島第1の停電、配電盤付近に異常か 東電復旧急ぐ s.nikkei.com/10ajsKS 「まったく心配ない」という官房長官のコメント。そう信じたいが、そういうコメントは事故発生直後に枝野さんの口から何回出たことか…。


<フィギュア>世界選手権 羽生-インフル感染/高橋、浅田-ジャンプ不調…ピーク調整課題 9oo.jp/cyGRY2 #figureskate 五輪代表になるために、選考会で一度ピークに持っていかなければならない難しさがある。選考会を前倒しするのも一手。

1 件 リツイートされました

山本浩二の続投を巡り、サンスポと報知で180°異なる記事があるが、個人的には続投は反対。昨日のダブルスチールに関する曖昧すぎるサインを発した、その一点だけでも代表の指揮官として極めて不適当。良く言えば、選手の自主性を尊重しているが、監督として無責任極まりないと思うのは自分だけか?


「ミスター・フーバー」に負けたWBC日本代表 s.nikkei.com/109smrU #wbc #侍ジャパン MLBを代表する捕手だけに、モリーナに屈したのが敗因なのかな?ダブルスチールの失敗に目がいきがちだが、今後のためにもとても参考になるコラムだと思う。

1 件 リツイートされました

【速報 JUST IN 】福島第一原発 4号機冷却再開 nhk.jp/NiSrHf79 #nhk_news

けいいちさんがリツイート | 282 RT

ドミニカ共和国をけん引する“ゲーム・チェンジャー” 9oo.jp/xLRUYZ ドミニカがマジで強い!無敗でWBC制覇という偉業を達成しそうな勢い。ただ、得てしてこういう時に限ってファイナルでプエルトリコが勝ちそうな展開もありうるが、さて…。 #wbc


敗因は内川、阿部、能見ではなく……。侍の夢を砕いた“第2先発”への固執。 #numberweb #wbc #侍ジャパン number.bunshun.jp/articles/-/368… それ以上に安定感ある第1先発が不在が影響したと思う。第1回の上原、第2回の岩隈のような存在が今回は不在だった…。


WBC侍敗退でテレ朝決勝生放送やめた 9oo.jp/fptMR7 決勝ぐらいは生中継してもいいんじゃないかと思うが…。所詮、WBCってそれぐらいの注目度ということなのだろう(>_<) #wbc


FWオーウェンが引退表明「最後のシーズンにすることを決断した」 soccer-king.jp/news/world/eng… 「キャリアに幕を下ろす最適な時期だと感じている」と語っています。

けいいちさんがリツイート | 545 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿