out of control blog

ノンジャンルで何でもかんでもミクスチャーblog!
優しい目で見てやってください・・・。

感動カローラ

2008-02-09 | クルマ
先日ぶつけられてキズモノになったクロレガ号を修理のために先週末からディーラーへ預けておりました。
ちょこっとした傷だったけど、バンパーを交換するということで修理には1週間掛かることになり、代車としてやって来たカローラに乗って過ごしていました。
今日になってクロレガ号の修理が完了したので、カローラへガソリンを満タン注入。注入量は6リッターでした。
通勤でしか使っていなかったのでほとんど乗っていなかったけど、クロレガ号と違う燃費にちょっと感動を覚え、次回のクルマは燃費重視だなと私自身へアピールされました。
しかし、ディーラーからの帰り道、1週間振りに運転したクロレガ号はやっぱいいな~、運転楽しいなぁ~という感覚を再認識。
燃費も大事だけど運転する楽しさを感じられるのも大事。
まだまだ先のことですが、次回のクルマ選びは大いに悩みそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃費 (jimmy.)
2008-02-11 00:21:09
これだけ原油高となるとやっぱり気になりますよね。
長い目で見るとばかになりませんから。
私もビジネスカーにフィールダーに乗っていますが、悪くて13km/L、良くて16km/Lは走ります。
最近は家庭でも燃費のいい車を優先して乗ってしまいます。
いつになったら価格が下がるんでしょうね~
Unknown (toga2)
2008-02-11 08:41:16
□jimmyさん
マジで燃費って大事じゃん!とそう思う昨今です。
レガシィはその性能に比べれば比較的燃費の良いクルマだとは理解できるのですが、私の金銭感覚からすると厳しい燃費となっています。
せめてMTならば、もうちょっと燃費が良くなる気はしますが・・・いまさらあーだーこーだ言っても仕方がありませんね。
私も最近は、クロレガよりも燃費の良い奥様VITA号を運転しています。
次回のクルマ選び (獅子丸)
2008-02-11 16:51:22
私は、ボクサーディーゼルに期待しております。現在の日本の状況では難しいかもしれませんが、5年以内には国内投入もあるのではないかと・・・次期レガシィには、きっと搭載されることでしょう。私は、それを待っています。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000018287.html?pg=1
Unknown (toga2)
2008-02-11 20:09:59
□獅子丸さん
たまらなく待ちたくなりました。
これは期待できそうですネ。
できれば、1度マイナーチェンジしたタイミングで購入時期にあたるとなおベストかもしれません。