out-low blog-muzik junkie-version.2

Bassist・菊池“out-low”智弘の不定期わいわいBlog。

ごちそうさまでした。

2010-03-10 | Weblog
WOWOWでQUEEN観てました。

毎回毎回、

観れば観るほど、

聴けば聴くほど、


"フレディって凄ぇ…"


って思う。なんなんだ、この人。


次回は、最近アル中騒動真っ只中なロニー・ウッド。これも観なきゃだ。

スラッシュも出てるみたいだしね。



あしたのジョーの映画化にがっかりな最近の俺でした。


まずまず。

J.P.S.始動間近。

2010-03-06 | Weblog
まもなくJ.P.S.の2010年が始動…って事で、昨日はリズム隊の2人で極秘会談。

まぁ何てことない、ディープ且つマニアックな音楽の話しに華を咲かせただけでしたが(笑)


でもって、DoorsのDVDを頂いた。近年の、THE CULTのイアンがヴォーカルのやつ。

いやぁ、これほどDoorsにイアンがハマるとは!!それほどTHE CULTをどっぷり聴いてはこなかったけど、ここまでマッチするとは思わなんだ。

ちなみにTHE CULTには"Mr.OUTLAW"って曲あるんだよ(笑)俺の名前はoutlow…どーでもいいね、ハイ(笑)


しかしあれですね。Doorsとか聴くと…"バンドに鍵盤が欲しいな症候群"がやってきて大変危険ですな(笑)

前々からそんな話しもあったり無かったりしてるんだけど、ね。なかなかこう、出会いのタイミングだったりもしますしね、この辺は。


ベーシスト的には、曲中でドラムと三者三様に絡んでのセクションなんてあったら楽しいだろうなぁ…なんて妄想も膨らみますが。

ウチのアレンジの"BIT OFF"(ライブでドラムソロ~スラップに突入したアレです)なんか合いそう。ソロセクションでB-3やROADSなんかの鍵盤がグイグイ絡んで引っ張り…


時にユニゾンなんてしちゃったぐらいにして。


そしてインプロ突入で止まらない、みたいな。


でもってヴォーカルあたふたする、みたいな。

↑いかん、殺られる(笑)


まぁ、楽しみはこれから先にとっときましょう。アンテナ張ってれば毎日が可能性あるしね。先に書いたけどタイミングですから、こういうのは。

まずは現状バンド内のグルーヴを強化して、底上げ底上げ!!

そうすりゃ自ずと、鍵盤プレイヤーも飛びついてくるだろう!!

練習だ!!練習!!

うぉー!!


あっ、昨日仙台の街中で、びっくりするぐらい安いパーキングの存在を知りました。

驚異。

昨日1番の収穫。

これもタイミング、だ(笑)

まずまず。

近況。

2010-03-01 | Weblog
毎日沢山のアクセス、ありがとうございますです。


昨日、時計付けっぱなしでシャワー浴びちゃった俺です。


基本的に首のシルバーと両手のリングは付けっぱなしですが、時計はさすがにいかんですな。焦りました。




…あぁ、くだらない。突然ですが、只今私…微妙に"充電中"でございます。


なのであまりネタもなく(笑)、更新も滞りがちで。


まぁそのうち充電完了して「わっしょーい!!」となりますので…


懲りずにちょこちょこ覗けばいーじゃん。


覗いちゃえばいーじゃん。


覗けよ。覗いとけ。覗いて下さい(あっ)。


関係者の皆様も…色々声かけて頂きながら、なかなか各方面に顔を出せず、申し訳ありません。


そして沢山のお心遣い、ありがとうございます。


もうちょい、冬眠…あ、充電してますので。復活の際には、またお力をお貸し頂けたらこれ幸いです。


とりあえず楽器にはめちゃめちゃ触ってますので、調子は良いですよ。多分。


早く陽の光を浴びたいものです。1月の鹿鳴館以来、スタジオにも入ってない(笑)


まぁ、牙を研いでいるって事でひとつ…。


はぁ…











呑み行きたい♪


まずまず。