白血病、肺がんと闘い今を丁寧に生きる(^^)

通院、服薬しながら日々の暮らしの小さな幸せを見逃さないで綴り、奇跡を信じて^ ^菓子工房再開を目指しています。

久しぶりのパン活⁉️

2017-07-22 18:34:31 | 日記


小さな食パン焼きあがりました🍞

少しずつ違う種類があるってなんだか幸せ〜(^^)

で、小さなパウンド型で2種焼きあげ(o^^o)

あん食風パンとレーズンパン。
ちいさいってなんて可愛いんだろー。😍
ふわふわもっちり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
愛おしい╰(*´︶`*)╯♡

特別な日

2017-07-14 14:51:45 | 日記
昨日7月13日。
5年前、普通に過ごしていた日常がいきなり止まった日。午前中まで、予約のケーキを工房で焼いてました。昼休みに母を迎えに行ったクリニックで1週間前の採血結果が異常値だと呼ばれ、すぐに隣の市の病院へ。白血病かもと言われ、頭の中は真っ白になってたなあ。これは現実?自分に起きていること?白血病に対する知識もなく、頭をよぎるのは命を落とした有名人。絶望と困惑。
そこから、抗がん剤治療と2度の転院を経て移植にたどり着き、壮絶な治療。1度だけ、あまりの辛さにもういいかな、楽になりたいなと一瞬思いました。それくらい言葉に表せないくらいの辛い治療でした。この日を迎えるたびに今の自分がここにいられることをただただ感謝するばかり。
私に関わって貰った全てのひとに全てのものに
伝えきれない感謝に手を合わせています。
毎日朝目覚めて、痛みがない、辛さもないと
わかるだけで両手を合わせてしまう私です(^ ^)

無菌病棟の部屋で私がいちばん欲しかったもの
✴️普通✴️
今、手の中にあって、ときどき逃げないように
そっと包み込む。

おうち野菜、夏野菜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2017-07-11 20:49:53 | 日記
今夜の夏野菜メニューは

なすとかぼちゃの中華あん

豆板醤と生姜が効いて食欲をそそる我が家の定番料理です。
茄子が嫌いな夫もこれならぐいぐい⁉️たべてます╰(*´︶`*)╯♡

きょうは体調が少し回復して家事もできました。

この暑さは私の身体にはかなり厳しいけど😢
でも、でもー
暑さを感じる、汗を流す💦って生きてるんだ!
って強く感じるのよねー(^^)
だから季節をちゃんと楽しまなきゃもったいないなあ。
負けないで、この夏をい.き.る(o^^o)

体調不良

2017-07-10 17:03:37 | 日記
暑さはコタエます。
毎年この時期に体調を崩しがち。
食べられず、めまいに悩まされ(ーー;)
そんななか、おうち野菜の収穫〜〜
家族が収穫してきてくれたトマト🍅は
なんだか愛おしくて😍
見ていたら、がんばろって気合いが入りました。

きょう

2017-07-04 22:39:29 | 日記


暑い日にはやっぱりこんなおやつでティータイム。水まんじゅう風のゼリーです(^^)
抹茶バージョンも好き╰(*´︶`*)╯♡

ゼラチンではなくアガーを使っているので
口あたりなめらかな美味しいデザート(╹◡╹)

作りすぎたので親戚に〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪