Outcast

Outcastの住処

ゲームボーイプレーヤー

2011-12-12 00:39:00 | じぇい日記
地元のゲームショップに行ってみたら、980円で売ってました。
ただ、見つけた瞬間にあまりにも安すぎて、いろいろな疑問が電流のように駆け巡りました。

「スタートアップディスクなしってオチか……?」

なので、ちょっと店員さんを呼び出して聞いてみる。
女子店員なので不安を感じつつも、状態について質問するとサクサク答えてくれました。
今ではジャンクレベルなのによく知ってるなぁ、とか感心。
しかも「色はどうしますか?」という衝撃の発言が返ってきた。
色を選べるくらい余ってるのか。 ちなみに本体はオレンジなので、オレンジを所望したらありました。
むしろ、それくらいあるなら、ジャンク扱いせずに普通にカウンター前にとか置いて欲しい。
……いや、箱なしだからダメか。 三ヶ月前にもIIDXの専コンが生身で980円で見かけた店だしなぁ。

何にしても、ゲームボーイプレーヤーを取得。
一応、ゲームボーイ系をいろいろと試しましたが、今更な事に気がつきました。
内臓電池が死んでる。 ポケモンとか全滅ですし、ときメモGB版2種もさようなら状態。
自力でやるほどの気力はないので、放置してますけど、記憶装置の進化って偉大なんだと気づきましたとさ。

ついでに冬コミ関連ですが、以前に記載した告知通りの配布物になります。
一応、誤字修正系をどう反映するかずっと前から悩んでますが、HGもTAもそのまんまでいきます。
両者とも「あ゛ぁぁぁぁあ!?」な表記ミスあるんですけどね。 バージョンアップする理由が欲しい。

嘘みたいな出来事

2011-12-03 19:16:42 | じぇい日記
食中毒になってました。

一応、現在進行中ですがほぼ治った状態です。
体調不良な事はあっても、会社休まなかったんですが、初めて休暇とりました。

とは言いましても、食中毒とわかったのは病院に行ってからです。
元々は11/29の昼頃に寒気を感じて風邪引いたかもしれないと感じました。
しかし、私は喉に痛みを感じて、風邪の予兆を感じるので「なんか変だなぁ……」思っていたわけです。
その日の帰りには「やばい、まじやばい、寒い、寒すぎる」くらいに状況が発展。

週の半ばなので、本格的な対策をしようと風邪薬やら栄養剤を飲んで、帰宅後にはすぐ寝る。
が、翌日の朝には特に状況変化なし。 でも、月末なので休めないし、ちょいと休めない事情もある。

「仕方ないね」

社会人の方にはよくある感じで、コートとかいろいろガチガチ装備で出社。
んで、予想できる展開かと思いますが、昼頃には耳が真っ赤になるほど悪化。
さらにはトイレにいくと高熱によくある下痢。 お尻のダム決壊。
ただ……この状態であっても、喉に痛みはないし咳が全くでない。 マスクが必要ないから風邪っぽくもない。
熱的にはインフルエンザくさくて、「いろいろめんどくさいなー」と思ってました。
とりあえず、上司に帰宅間際に「風邪ひいたっぽいですわー」と言って、明日病院行くフラグを立てておくことにして帰宅。

帰宅したら39.6℃まで悪化。 しかも、30分置きにトイレに行く状態です。
これはもう病院行かないとどう考えてもマズいと思って、休む宣言して診断結果が食中毒でした。
初めて点滴を打ちましたよ。 2本で3時間。 それだけ衰弱していたらしい。
一応、最初はインフルエンザの検査をしたんですよ。
けど、あの検査って喉を調べるんで、喉に異常を感じてなかったら、そもそもありえんよね。
検査料金無駄に高いのに、なんか損しました。

ちなみに、何にあたったのかは不明ですが、11/27に家族で食事しに行った鳥関連だと予測してます。
焼き鳥、レバー、馬刺し、うずらの生卵、私以外は平気だったようなので、偶然ダメなものを引いたらしい。
と、思うことしか出来ません。 生きているとこんなこともあるって事のようです。