シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

元町中華街をてくてく

2019年03月17日 | 食う

本日仕事で兵庫県は元町。

10年以上前は、かなり頻繁に通ってました。

そのころは行くたびに宿題がでたので、とんぼ返りか多かった。

仕事も年末に向けて、ようやく落ち着いてきたので、とんぼ返りせず、中華街をぶらぶら。

昼飯は買い食いで済まそう。

まだ、お店もお客もパラパラ。午後からが本番みたいです。

小籠包。

味は良いけど、恒例の焼けどジュースは不発。

うーん。昨日の売れ残りの暖めなおしみたいな・・。

いつも大行列でパスしてた人気店が並んでない。

で、また小籠包。

やっぱり味はダントツですね。

でも、またまた焼けどジュースは不発。

具も少し硬いような・・。

やっぱり、昨日のやつの暖めなおしみたいです。

前回、イマイチだった北京ダックをまた食う。

濃い味噌ダレに硬い皮、キュウリ、ネギ、クレープを一緒に噛む。

ダックはイマイチというか、そのものの味がタレに邪魔されてわかんない。

食感もキュウリ、ネギ、硬いクレープが、ダックの皮より歯ごたえがあって、そっちがメインになってしまう。

包んでいる薄紙と硬いクレープの食感が一緒で、また包み紙ごと、ある程度食ってから気付く。

はっと気が付くと、前来た店と一緒でした。

いっそのこと、キュウリ、ネギ味噌クレープとして、ダック抜きで300円で売ってほしい。

ぼつぼつ人が増えたところで、帰って仕事の午前11時半。