学研教室の理念

2014-05-27 10:25:22 | 学研教室

学研はなまる教室へ

ようこそ

学研はなまる教室は、

子どもたちに、わかる喜びを感じてもらいたい、できる!自信をもった笑顔をみたいと

日々のお教室に取り組んでいます。

お教室に来ている子どもたちは、とてもいい顔をしています。

コツコツと自分のプリントを時間を計り、問題文を読みひとつひとつ問題に

取り組みます。

学研教室の理念を詳しくご紹介したいと思います。

学研教室の基本理念

子どもたちが学ぶ喜びを感じ、自信を持つことができるように、

個々の持てる力に合わせて学習を進め、確かな学力の育成を図ります。

自主的な学びで力をつけ、自信を持つことが、子どもたちの生きる力につながります。

 

学研教室の4つの指導方針

  1. 1.基礎学力の定着を図ります。

    基礎学力の定着を図ります。

    すべての教科の基礎となる、国語と算数(数学)の学力を、どちらも重要なものと考えています。くり返し学習と毎日の家庭学習により、しっかりとした定着を図ります。さらに教科書の内容をより深めた応用的な学習もできます。

     

    2.無学年方式で一人一人を大切にします。

    無学年方式で一人一人を大切にします。

    学校の進度や学年にとらわれない、対面・対話型学習指導で、子どもたちの学力や性格をつかんで指導します。自分のペースで学習することで、本当の学力が身につきます。

    3.自学自習の習慣付けを行います。

自学自習の習慣付けを行います。

一人一人の学習に応じた最適な教材を与え、適切なアドバイスをすることで、自分から進んで学習する態度や能力が育ちます

 
 

4.徳育面を重視しています。

徳育面を重視しています。

人と人との触れ合いの中で学び、考えることで、バランスのとれた子どもを育てます。知育だけでなく、教室でのあいさつや、靴・かばんの整とんなど、しつけ面の指導も重視しています。

  学習だけではなく、人と人とのつながりを大切にしています。
一人一人の子どもたちそれぞれとの関係を大切に、学習計画を立てて学習を進めています。
 
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
TEL090-5025-4309 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。