私の愛しいこどもたち

お空にいるげんちゃんへのラブレターと、
舞い降りてくれたげんちゃんの妹弟の成長と、
私の心日記です。

地震…

2011-03-12 10:59:11 | Weblog
凄さにびっくりしています…

行方不明になってしまっている方がたくさんいらっしゃるのがニュースを見ていて非常に胸が苦しくなります…


中継ヘリコプターに向かって、手を振り一生懸命助けを求めて居る方もいらっしゃいます。

何かしたくても、何もできない状況がもどかしくて仕方ありません…

津波の恐ろしさを痛感…


何も普段と変わらない日常を過ごしているときに、突然襲い掛かってきた地震…

まるで想像さえもできないくらいの光景に、どんな思いでいらっしゃるかと思うと…


無力な自分も、悔しくて仕方ないです。

幼い子供たちは、その親御さんたちは、年老いて体が動きづらいお年寄りの方、本当に大変だと思います…


これ以上の被害がでませんように…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈り (メグ)
2011-03-12 21:04:32
テレビで赤ちゃん抱っこしてるママ…涙が止まらないよ。津波で溺死って?想像を絶するし胸が痛いよ。我が家もあの時同じく地震があって本当に怖くてたまらなかった。まさかあんな酷いことになるとは…。だからこそ今も不安。昨日はお風呂入らず今日は急いでシャワー。避難グッズもある程度揃えたよ。

被災された皆様の安否、被災地の復興、これからたくさんの課題が増えていくよね。

私はまず携帯から義援金協力ができたから僅かな金額だけどクリックしたよ。

こんなことしかできず温かい布団で寝てる自分が苦しいよ。

赤ちゃんのミルク、オムツの支給もお願いします!

Unknown (genta(メグちゃん))
2011-03-13 11:03:35
本当に、本当に、すごく酷い状態に、
言葉を失ってしまう・・・
テレビで見てるだけで何もできないよ・・・

赤ちゃんのおむつ、離乳食、足りてなくて困っているんだろうなぁ・・・
どうしたらいいだろう、何ができるだろう、
色々支援できる機関の情報をもっとほしいけど、
どこに問い合わせればいいのかもわからない。

無力すぎる・・・