私の愛しいこどもたち

お空にいるげんちゃんへのラブレターと、
舞い降りてくれたげんちゃんの妹弟の成長と、
私の心日記です。



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニュース

2012-09-17 11:38:36 | Weblog
ニュースで反日デモ見てたら、すごいです・・・

日本企業の建物を放火したり、破壊したり、酷いなと思います。


こんなことして、何になるんやろ。


国旗燃やして、何になるんやろ。


何の意味も価値も持たないと思うんやけど・・・


感情だけでそんなことしても、

その感情さえも治まる行為ではないと思うし。



それから、知りたいニュース。

放射能についての情報・・・


どうしてもっと深刻に毎日取り入れないのだろう。


人の命が関わっていることなのに。


放射能の情報を詳しく説明しているニュースや
食品に対しても、住む環境に対しても、瓦礫対策についても、

そういうニュースをもっと見たい。


Ustで女子高校生が涙を流して訴えていました。

東北から非難して、九州地方に来たけれど、

北九州では瓦礫を受け入れ、それを燃やすことをこれから始めるということに対し、


「ここにいる地方も、放射能汚染されてしまったら、
 
 私は将来、結婚して、子どもを産むということすら、できない」と。

「放射能を拡散してしまったら、この国はどうなるんですか」と。


泣いて泣いて訴えていました。

見ていて・・・とても、とても苦しくなりました。

未来を抱えている子どもたちが、こんな不安を抱いているなんて、あり得ない。




子どもの未来って、国にとって、いったい何なん・・・



今の状態は、決して、安全安心な国ではないと思います。







コメント   この記事についてブログを書く
«  | トップ | 病み上がり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事