くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

ジョッキールーム秋天特集

2015年10月26日 | 競馬ネタ
と言うわけで今日は月曜。ジョッキールームも秋天特集やってたんで、
その模様をどーぞ。



まずは昨日の菊花賞のお話から。サブ様の大熱唱の件ですw

そしてゲストは岩田さん。いきなり菊花賞5着の岩田ですってwそして
レース反省会。運動会みたいてアンタ…w直線で待たされたのが敗因
なんですって…って岩田さん、携帯はマナーモードにしてなさいなw

なおファンのヤジは気にしてない模様。まぁ園田時代にゃ、パドックで
新聞飛んできたとかの逸話あるし…w

そして今日の競馬ニュースにて、岩田さんの御子息が競馬学校に合格
したって話。と言うか今時、PC使いこなせない岩田さんェ…wまぁ順調
なら3年後デビューと言うことになるんでしょう。と言うか二世騎手って
豊サン然り、制様然り「そう言う目」で見られるんでしょうなぁ…。

ってか、自分の息子の名前をキラキラネームってwそう言えば、同じく
合格した子の中に、正真正銘のキラキラネームいたなそう言えばw

…とまぁ散々岩田家のお話して、騎手としての岩田さんのお話。岩田
さん曰く、函館競馬場が好きなんだとか。時間がゆっくり過ぎるのが
いいんですと。C3とか他の騎手にも、函館好きな人が多いらしい。
…行ってみたいなぁ函館。トワイライトさえ廃止になってなければ…、
JRェ…。


そして本題、秋天の話。で岩田さんはアドマイヤデウスに騎乗。…正直
コメントし辛いですな…。なお春天は度外視してもいい、けどなぁ…。
なおどんな馬かと聞かれて、まだ秘めてる・ギア隠し持ってると言って
ました。でも日経賞とか見てると、見限るのも早計だと思うんですが…
どうかな?なお東京2000は大丈夫です!とか言い切ってますた。

そして逆神コーナー山盛り夢馬券…ですが、菊花賞当たってましたw
なお一昨年の有馬以来の当たり馬券…な模様wそして今週の注目馬、
青木TMはショウナンパンドラ推し。…となると前走オールカマーの話
…ってかヌーヴォの岩田さんに話振るなしw

そしてヒカリの話…となると、元主戦の岩田さんにも話振られるわけで
ありまして…。以下、注目の買い目。ショウナンパンドラ軸で相手が…、
エイシンヒカリ・ラブリーデイ・アドマイヤデウス・イスラボニータ・カレン
ミロティック・クラレント・サトノクラウン・ダービーフィズ・ペル・ワンリー
剛さん買い過ぎやw予想のスタンスは、反ディープ産駒を標榜して
ました。聞いてた岩田さん、呆れてましたやんw

…でも実際面子揃ってはいますからなぁ…。菊とは違った意味で難しい
ですな、予想するのが。

ではまた次回。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。