くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

有馬記念日2015(中編)

2015年12月28日 | 現地観戦記
と言うわけで…日付変わってるwけど気にせず観戦記。今回は中編も
ありますwではどーぞ。



レースは9R千両賞。勝ったのはレインボーラインと幸J。

と言うか園田からランランランが参戦してたんですよね、このレース。
道理で川原さんが来てるわけだ…。つか竹之上アナも人が悪いな~。
昨日の段階で教えてくれてたっていいやないの…。

そして10R…の前に中山でホープフルSが。

買った馬券。勿論結果は、だいたいボウマンのせいでち~ん…wてか
俺、朝日杯と同じような愚痴こぼしてましたw

こっからは有馬記念モード。パドックに映し出されたゴルシ。

白過ぎワロタw…ワロタ。

そして本馬場入場、グレート・エウクスマーチがBGMでした。


一方阪神では、10Rサンクフルハンデキャップが。

ムーンエクスプレスが制しました。鞍上は、ゴルシのデビュー当初の
主戦騎手だった秋山J。何故引退式に呼ばなかったし。


有馬プレゼンターの有村架純ちん。なお来年のJRAのCMも彼女ら
3人継続になったとのことで、来年版のCMを場内で放映してました。

さぁそして、いよいよ有馬記念本番です!

…まぁ結果は割愛しますwでもゴルシが捲り上げてった時の興奮度は
半端なかったです。

そしてレース後、偶然でしょうが…虹が出てました阪神競馬場。


と言うわけで有馬を制した隼人の勝利騎手インタビュー。


ところで、俺の周辺は殆ど馬券外してたんですが、大体は原因が隼人
やったみたいで…。「吉田隼人なんか買えるかコラ」とか、「ノリサン
ブラックなんか恐ろしくて買えんw」
って意見が多数でした。

「サウンズとか有り得へん、ミルコさんは毎度切ったらくる。何ぞ俺に
恨みでもあるんか?」
って言う俺は少数派ですか?

そして阪神11R、準メイン扱いのカウントダウンステークス。

勝ったのは川須君騎乗のアースライズ。まぁGⅠでも実績ある馬やし
流石に準OPじゃモノが違いますわなw

でファイナルステークスの本馬場入場を見届けてから、パドックへ移動
しました。その模様は後編にて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。