くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

有馬記念日2015(後編)

2015年12月28日 | 現地観戦記
と言うわけでパドックにて放映されました、ゴルシ引退式の模様を後編
では書き綴っていきます。




引退式放映の告知。なお音声・映像ともぎこちない始まり方ですたw

そしていよいよ始まる、白い怪物・ゴールドシップ引退式!


早速主役登場。


てか誘導馬に続いて歩いていると、新しい誘導馬に見えるw(ぉ


ちなみに進行役は杉本御大、で細江さんもいました。


それにしても中山、大勢人残ってましたわ。仁川なんてぞろぞろと人
帰っていくってのに…w(まぁ裏開催やししゃーないか。

ファンからの声援に感極まる今浪厩務員の姿が大変印象的でした。

そしてゴルシの軌跡のVTR(良い部分のみw)を流してました。


続いて関係者一同のインタビュー。


まず馬主の小林氏。感極まってました。


続いて須貝センセ。こっちも感極まってました。

え?白い?ゴルシに合わせたんや、気にスンナw(嘘

そしてウチパクさんも感極まって…たらゴルシがいななきました。



一方感極まらなかったノリさん。思い出を聞かれて言い放ったのが、
「(今年の)宝塚での大出遅れ」って…おいこらw

岩田さん。何か所在無げな感じやった…気のせいやといいけど…。


出口牧場の主出口氏。


そして集合写真を。


で最後は、ゴルシを交えての記念撮影の手筈…だったのだが、肝心の
ゴルシが…w

動かないどころか、後ずさりしだしましたw


ゴルシ「口取り嫌でござる、引退したくないのでござる」まさかの引退
拒否か…?最後までやってくれるなぁこの馬w

とは言え、結局最後は入りましたけどねw


まぁ悲喜こもごもあったけど、ゴルシとも今日でお別れか…。

本当にお疲れ様なのは、関係者の皆さんだと思う。(色んな意味でw

…と言うわけで、有馬記念日の観戦記は以上です。次回は大賞典の
予想をやります。ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。