「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キタサンブラック強かったねー!!

2017-04-03 08:43:09 | 日記


昨日の競馬「大阪杯GI」愛馬キタサンブラックの優勝に喜ぶ北島さぶちゃん!強かった~♪
昨年のJC以来の優勝。滅多に競馬を見ない私。キタサンと豊JKのときだけはテレビにくぎ付け(笑う
馬友Yさんと、いつも「勝てないでしょう、でも外せないでしょう」と話し合う(゚∀゚)アヒャ
が、本心はいつも違う。勝てよ、勝つんだよと自分を励ます(笑う)絶対勝つとは言い切れない。

が、レースが終われば、きっちり先頭でゴール!!一番たまげたのはジャパンカップだった!!
昨日も直線向いた時点で勝ったと確信!強くなってるんじゃないキタサン君!!
サブちゃん、年内引退を撤回したとか?ま、これからのレース次第だとは思うけどね!?
ただ、ひとつだけお願いがある。頼むから「凱旋門賞」なんて行かないでほしいなぁ。

笑顔の豊JK♪もちろんテレビ撮影(笑う)馬の写真はボケボケ。。。
なかなか勝てないですね・・・GIだけ勝てばいいんじゃない(笑う)豊さんも老けましたね。
でも、さすがに上手い!!人馬一体とはああいうことなんでしょうね。強かったね!
久しぶりにアパートの隣近所がビックリしただろう私の拍手は長い間続いた!ハハハ
「おめでとうございました♪」長丁場の春の天皇賞も頑張ってくださいませ。無事に。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2017-04-03 11:04:20
風邪が長引いてさ…Kちゃんじゃないけど歳だね…

さすが、武豊って感じだったね!強かった!
そうそう、凱旋門賞なんてダメだよね。

いよいよカエラに会えるね。
どんなに待ってることか。あんなにいい子だったのに
すっかりダメにされちゃって…可哀想にね。
⬇の風景はホッコリするね。癒されるよ。
なんの警戒心もないからこうなれるんでしょうね。
Unknown (kazu)
2017-04-03 13:56:33
あら、さぶちゃん、嬉しそうな顔!
馬主さんってお金かかるんでしょうね~
流石は演歌界の大御所です。

下のお馬さんの写真。
以前、フー&クーさんが北海道へ出かけた時の
伸び伸びとしたお馬さんの写真を思い出しました。
今月会えるんですね。
色々と不安もあるかと思いますが
フー&クーさんがしっかりしてないと
カエラちゃんにわかっちゃいますよ。
頑張れ~!
はじめまして。 (筒井)
2017-04-03 15:30:39
ずーと気になって拝見していました。
馬を馬らしく養えない場所になぜに置くのか?
気の毒で気の毒で馬が可哀想すぎます。
母体は引退馬協会ですよね。
馬を幸せにするための活動してるんですよね?
賛否両論いろんなことを耳にしてますが…
なんとかならないのでしょうか?
今までもこれからも管理人さんだけが大変な
状況であること、どうしたものかと…
突然申し訳ありませんが、頑張ってください。
Unknown (フー&クー@)
2017-04-04 08:28:12
らーちゃん、今回の風邪は長いでしょ。
私もやっと?まだたまーに咳がでるけどね。
油断大敵、お互い気を付けようね。

カエラね、なんかドキドキしてるんだよ?
きっと、呼べばビックリするかな?笑う。
4ヶ月だからね…可哀想に思いながら、でも
経費を使って行っても何にも進歩どころかダメに
されてるのが腹が立ってきて行くだけ無駄…
それに担当の人が居なくなってからと思ったしね。
⬇の光景いいよねー羨ましいなぁ。
Unknown (フー&クー@)
2017-04-04 08:46:35
kazuさん、サブちゃん大喜びでしたよ!
なんか、足元はふらついてる感じがしたけど?
御歳80歳ですからね!
この馬で数億円!でも、これだけ走った馬は初めて?
なので今まで使ったお金のまだまだ戻ってないはずですよ。
他にも地方競馬にも愛馬を持ってるし中央にも
まだまだ自馬を持ってるから大変な費用が掛かってますよね!

そうでしたね、日高の子馬や親子馬たち懐かしいです
乗馬クラブの馬たちじゃこうはならない方が多いかも?
稼がなければですからね経済動物ですから…
自由時間なんてもらえないと思いますよ。
カエラね、…会うのが怖い気がしてます。
はい、頑張らねばですよね。
はじめまして。 (フー&クー@)
2017-04-04 08:50:40
筒井さま、おいでいただき、ありがとうございます。
お電話番号までありがとうございます。
後程、教えていただいた時間に電話させていただきます。
本当にありがとうございます。

コメントを投稿