「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

心配事。。。一応解決^^:

2018-07-06 20:39:20 | 日記


大好きなネムの花。ネムも今年は早かった。ネムってステキだなぁ。

あれ!?お隣さんの植木鉢にネムに似た小さな花が咲いていた(へペリカム)って名前だって!
カタカナ返還したら始めに屁が出てきた!屁ペリカムって!!笑った。なんぼなんでもねぇ。

これ、一応、胡蝶蘭これも笑える。安物スーパーの花店で500円て。。。隣の奥さんに見せたら
えええええ~~~って!!よかったらどーぞ!?どうせ私には育てられないから^^:
いいの~~~って。花の好きな人にもらって貰えたほうが花も幸せ。だよね。

ずいぶんとブログもサボって・・・とっても大事な方と連絡が取れず心配すること(3日)みじかっ!
4日の夜に電話があって本当に(´▽`) ホッとした。生きた心地がしなかった・・・・・

こんな歳になると病気になったりケガをしたりと元気で過ごせることに感謝しなくちゃです。
あっという間に7月も明日は七夕ですもんね!6月末にが梅雨明け宣言から梅雨の戻り・・・
しかも今日は寒いし!今月も忙しくなりそうだ。しかと前を向いて頑張って生きなきゃ(笑う)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« カエラとポニーのゴロンチョ! | トップ | 今月10日のカエラチャン。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりちゃんジイジ)
2018-07-06 20:50:21
おばんです。
ねむの木が咲いていますか?まだ見ておりません。

ランは置き場所が肝心ですね
直接日が当たらない窓際などにおいて、一週間に一回薄いハイポを水やり代わりにやればOK、あげたら残念
Unknown (らら)
2018-07-08 10:01:57
おはよさま。

今回はキレイな花だこと!
ネムは本当にステキな花だね。山に行けば見れるよ。
えー胡蝶蘭やっちゃったの!勿体ない。

心配だったね。でも良かったね。

大雨の被害は酷いね……そこは大丈夫だべか?
昨夜テレビ見たよ!元のKちゃんの職場ら辺だべ。
Unknown (kazu)
2018-07-09 13:09:26
モモルルの誕生祝のコメありがとうございます。
合歓って繊細な感じで綺麗ですよね。
近所じゃ見かけないかな。
500円の胡蝶蘭、立派に咲いてるじゃないですか!
でも来年また咲かせるのが難しいんですよね。

カエラちゃんもポニーも凄い喜びながらゴロンチョ。
これって傍で見たら迫力あるでしょうね。

凜ちゃん、久しぶりです。
フー&クーさんさんの事、ちゃんと覚えてるんですね。
珍しいガクアジサイ、綺麗ですね!
Unknown (フー&クー@)
2018-07-15 20:14:34
なりちゃんじいじさん、こんばんは。

今年はネムも早かったみたいですよ!
カエラんち方面の高速道は見ごろでしたよ。
そちら方面は終わったと思われます。

ありがとうございます。お隣の奥さんに言付けました。
あーでも私には花の管理は無理かと思います^^:
本当に大好きな花しか興味がないのです^^:スミマセン。
Unknown (フー&クー@)
2018-07-15 20:20:26
らーちゃん、こんばんは。

ネムはキレイだよね。大好き!
ハハハ~500円の胡蝶蘭、一応買ってはみたけど。
たぶん育てられないね、私じゃ(笑う)

はい、心配で心配で・・・でも良かったよかった。
ありがとさまでした。大雨・・・大変だよね・・・

テレビ見た^^:んだんだ(元職場の町)ざいごだべ(爆
Unknown (フー&クー@)
2018-07-15 20:35:03
kazuさん、こんばんは。

モモルルちゃんとナナちゃんのお誕生日月でしたね。
おめでとうございます。

ネム、キレイですよねぇ!キキ君ち方面には無いですか?
昔、千葉へ行く高速道は県花かと思うほど見事なネムの
木がいっぱーーいでしたよ!!大好きなんですよ。

500円の胡蝶蘭、蕾も二つありました。
匂いが好きじゃないかも!シクラメンと似たホコリ臭い
花ですね(笑う)

馬のゴロンチョは迫力ありますね。
ゴロン場所を掻き掻き)))して四肢を畳んでヨイショって!
ゴロンゴロン)))あっち向きこっち向き)))ギャハハ~~

凛ちゃんもお元気そうで良かったです。
覚えていてくれるんですね。バカな人間よりお利口さんですね。

あのアジサイ初めて見ました!薄らピンクが可愛かったですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事