いち・にの・さ~ん 3

子どもたちが大好きな給食とおやつをご紹介します

秋の旬

2018-09-12 16:39:50 | 日記
今日は朝から涼しい~!!リレーの練習をのやるにはうってつけです

3,4,5歳は9時にはハチマキを巻いて園庭にスタンバイです
今日は最終的な調整をして、走る組(赤・黄・青)を最終決定をしたそうです
どのグループが勝っても負けてもおかしくない、組み分けとなりました

走っている子どもたちは真剣です
歯をぐっと食いしばって走る子
いくぞ~!!!!!と言わんばかりの闘争心溢れる顔をして走る子
時々ニコニコ~っと楽しそうに走る子もいますが、どの顔も見ているととても心が温かくなって本気で応援したくなります



うさぎぐみさんとこあらぐみさんは園庭でダンス教室です💃
うさぎぐみさんはこぐまぐみさんにダンスを見てもらいました
終わると「かわいい~♡」と言われていました

こあらぐみさんは、うさぎぐみさんと、こぐまぐみさんに見てもらいました
やはり人に見てもらうと緊張するようですね💦
本番はもっと広いところで、たくさんのお客さんに見守られています💓がんばれ~!!!



ひよこぐみさんと、りすぐみさんは涼しかったのでお散歩に出かけたようです




☆今日の給食です☆

かぼちゃグラタン
マカロニサラダ(卵アレルギー⇨卵なしマヨネーズ)
ベーコンスープ
かぼちゃのグラタンは意外にボリュームがあり、お腹がパンパンになります


これから「秋」の食材が給食やおやつに組み込まれてきますね
給食の先生方は、旬の食材を取り入れようと毎月悩みながら献立をたててくれます
慌ただしい毎日、中々旬の食材を使って献立を立てたり何かを作ったり・・・のは難しいので給食様様な私です 




☆おやつ☆

ケチャップライス
牛乳





今日の朝はだいぶ肌寒く感じましたね
長袖のお友達が何人かいましたが、ちょっと動くと汗が・・・💦まだちょっと長袖は早いように思います
日中は半袖でちょうどよい気候です


朝晩は薄手の上着をお持ちいただき、日中は半袖で過ごすようにすると良いかもしれませんね👕




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予行練習① | トップ | なんもじかな~??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事