いち・にの・さ~ん 3

子どもたちが大好きな給食とおやつをご紹介します

くるくるクルリンパ!チリコンカン春巻き~

2019-02-18 15:31:59 | 日記

お天気良好

 

 

今日も園庭では

ぱんだ組さんがドッジボールに燃えています🔥笑

 

 

園庭あそびから帰ってくると

女の子が

「いっぱい転んだけど たのしかった~(●´ω`●)」

 

きっとボールからたくさん逃げ回ったんでしょうね

 

 

外で元気よくあそんだ後は

しっかり手洗い、うがいをし

エプロンと三角巾をつけて

子どもたちが大好きな食育の時間です

 

今回はおやつの「チリコンカン春巻きです

 

 

途中から参加しにいきましたが

トロトロのチリコンカンのあんを

おとこの子もおんなの子も

手際良くクルクル包んでくれました

 

市販の春巻きの皮が重なってくっついているので

子どもたちが巻くペースが早くて

剥がすのに焦ってしまうくらい

 

あっという間に巻き終わってしまいました

 

 

 

 

あとは給食室で揚げてもらい、

おやつの時間に全園児に提供されますよ(・∀・)

 

 

 

 

 

おやつの前に給食のじかんでーす✨

・ごはん

・筑前煮

・玉ねぎの味噌汁

・納豆和え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チリコンカンのスパイシーないい香りが漂っていました

 

 

 

 

 

 

 

おやつ

・チリコンカン春巻き

・牛乳

 

 

 

とってもボリューミー

 

 

 

全クラスお残しなく、空っぽ

とっても美味しいチリコンカン春巻きでした😋

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

おかえりの会の時間

ぱんだ組さんより幼い声でうたう

卒園の歌が聞こえてきました

 

どのクラスかな~❔(・ω・)

 

 

歌っているクラスはうさぎ組さんでした🐰

 

 

お隣のクラスなので

日頃から曲が自然と耳に入ってくるので

 

トイレの時や玄関で靴を履きながら

よく口ずさんでるな~と思ってはいましたが

 

うさぎ組さんはぱんだ組さんの曲をフルマスター

 

今日はクラスの先生のピアノの音に合わせて

自信たっぷりにうたっています🎹

 

うさぎ組さんもあと3年後にはぱんだ組さん🐰🐼

お歌が上手なので、その頃にはどんなお歌を歌うのかな~❔

 

 

 

 

 

 

明日は月に1度の避難訓練を行いますよー(`・ω・´)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラパラパラ | トップ | OPEN👛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事