野良猫本舗~十六夜桜~

十六夜桜(通称;野良猫)と申します。
薄桜鬼中心。BL、乙女ゲー話や二次イラストなど更新中。
京都旅に夢中。

5/11、12日野新選組祭り~歳三さんしのび旅-おまけ~

2013-05-18 | 旅レポ

楽しかった日野の旅、ここからは恒例のおまけ。

まさかの、帰り、まだ、数がすくなくてなかなか当たらないという新車両、

N700A に乗れまして!!あまりの嬉しさに思わずパシャリ。

・・・・てそうじゃなくて。

 

まずは、

☆ホテル☆

今回、お邪魔したのは、立川にある

「立川ワシントンホテル」

立川駅、立川南口を出て、徒歩2分。

こちら、女性の皆様安心の、レディースルームを利用させて頂きました。

レディースルームのある階は、エレベーターホールから、部屋のあるところに入るまでの間に、もう一つ、セキュリティーがありまして、

外からの侵入をシャットアウト。

ルームキーが無いとフロアー内へは入れないようになってるのです。

安心して、廊下もあるけますですよ。

お部屋も綺麗で、色合いも落ち着いた雰囲気の赤。

セキュリティ万全なレディースルームに、男な土方さんが潜入しちゃってますが・・・・。見なかったことに(笑)

ベッドは全室、シモンズ社製のワイドベッド。

私、お気に入りの、シモンズ社ベッド。

ちょうどいい弾力の寝心地よいベッドでございます。

 

ええ、このベッドの上でゴロゴロPSPでゲームしてて、あまりの気持ち良さにそのまま寝落ちしてたほどに。

 

 

☆お土産☆

そして、次は、お土産物たち。

相変わらずの、自分土産満開です。

一つ目は、こちらの「日野三鍔クッキー」

兼定、秀国、康継の鍔のクッキー。

なんか、かじりがたくて、まだ飾ってます(汗)

 

土方歳三資料館ではこちらを。

歳三あめは、やっぱり美味しいのですよ。

素朴な感じで。あと一つしか残ってない(T▽T)

そして、残り少なくなっているらしい、兼定の蒔絵シールなどなど。

どこにはろうかな♪

 

そして、

日野宿本陣の向かいにある、日野宿交流館観光案内所で、発売されている、

薄桜鬼のクリアファイルセット

日野でしか手に入らないからね(笑)。

土方さんまみれで、至福です。

この絵だと、洋装の方が好きだったりします。

 

 

で、薄桜鬼ばかりに目を奪われている場合ではございません。

 

歳三さんだって欲しいぞ!!

ということで、

発売されると記事をみてから、ずっとそわそわ目をつけていたこちらの、

「新選組のふるさと日野」切手シートを購入して参りました。

下には、胸から上なお写真と、腰掛けた全身土方さんの写真の切手がずらーっと5枚ずつ並んでおります。

もったいなくて、使えない(笑)

 

本当は、佐藤彦五郎資料館で売っていた、歳三さんの書簡の複製も欲しかったけど(T▽T)

 

疲れた時に、ちょろっとだしては、見て、ホワホワしています。

 

1日目は雨、2日目は汗だくなれる晴れ。

極端な二日間でしたけど、どっぷりどっぷり、歳三さんにまみれ、

そして、そんな彼らの故郷を堪能。

 

相変わらずの、長い旅ログにおつきあい頂きありがとうございました。

 

そして、ご一緒してくれた雪村さま、

そして、初日、ドタバタながらお、遭遇してお相手下さった雪村さまがたにもあらためて、ありがとうございました。

 

また、お相手してやって下さい。

それではまた。

 

 

Web拍手→

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿