いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

複雑な気持ち

2016-05-27 07:28:26 | 日記

 

朝から雨降りの金曜日

 

 

保護者の方は登園が大変ですが

 

子どもたちは身に着けてきた

傘やカッパや長靴が自慢げで

 

 

「長ぐつで来たんだよ」

「傘さしてきたんだ~」

「カッパ買ってもらったんだー」

 

 

雨の日を楽しんでいるようですね

 

 

カラフルな長靴を パシャ!

0・ 1・2歳児さんは

下駄箱にユトリがありますが

 

 

4・5歳児さんの下駄箱は

長靴がギリギリのギリ(笑)

 

雨がやみそうもないので

各クラスはこんな感じで過ごしてます

 

 

廊下でりす組さん

 

先生も子どもたちも

犬やうさぎささんの真似をして楽しんでいます

 

 

ぱんだ組さんは食育

真剣な顔して枝豆の皮むき

 

 

 

こあら組さんにお邪魔したら

 

 

女の子が

「ハサミで切れるんだ」と見せてくれました

手まで切らないでね~

    

 

 

こぐま組さん

鉛筆で書いたところを パシャ!

 

 

 

ひよこ組さんは

午前睡あけのようで

お部屋の中が暗いです

 

 

最後は

女子15名・男子2名のうさぎ組

   

 

雨の日なので糊を使って

 

 

アンブレラ~

 

 

 

検食&給食

・厚揚げのそぼろ煮丼ぶり

・じゃがバター

・きくらげスープ

左上はきのこ除去のスープ

 

 

こあら組さん                       こぐま組さん

     

 

 

ぱんだ組さんは給食前の

トレーニング

  

 

 

おやつ

・チーズの包み揚げ

・牛 乳

 

チーズの包み揚げは緑色ですが

中には枝豆のスリツブシが入っています

ぱんださんが

食育で取り出してくれた枝豆です

 

 

〔今週の複雑な気持ち〕

24日の火曜日 

ピクニックに出発するとき

 

ぱんだ組の女の子が

 

 

お母さんが

お弁当作ってくれたんだ~と言ったので

 

 

先生は奥さんが

お弁当を作ってくれたんだょ~

 

 

その瞬間 

女の子が大きい目を更に大きくし

 

真剣な顔して

とても大きな声で

 

 

 

えぇ 先生結婚してたの?

知らなかった!

 

 

私は小さな声で

結婚しいるけど・・・

 

 

とても複雑な気持ちが

週末のいまも続いています・・・

 

 

来週は6月になりますね

素敵な6月を迎えましょう

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿