Ouest France便り

フランス北西部在住一邦人の日記・雑記・映画日誌です。

Rennesの仏レストラン Le Germinal

2004年09月17日 | Rennes生活便利帳
また会社のお客さんにお付き合いして、いいレストランに行く機会がありました(ありがたやありがたや)

今回行ったのは、Le Germinalという、会社の近くの閑静な住宅街にあるホテル・レストランです。評判がいいので前から行ってみたかったのでラッキーでした。

Le Germinal
9 cours Vilaine 35510 Cesson Sevigne
TEL 02 99 83 11 01

ホテルはVillaine川のほとりにあり、美しい景色を眺めながら食事ができます。インテリアはシックでありながら家庭的で、個人のお屋敷にお邪魔しているような感じ。サービスの人々はみんなおとなし~い感じで、店内はとっても静かでした。

夜のMenu(定食)は31EURから。私はアラカルトで前菜にカニとアーティチョークのパイ仕立て、メインに鯛のオーブン焼きを食べましたが、とってもおいしかったです。特にメインの一品は伝統的な料理ながら、鯛の皮が香ばしくパリっと焼き上げられており、焼き加減は完璧でした。そして量もしっかりかなりありました。デザートはイチゴのミント風味ゼリー(サバイヨンクリームかけ)を食べましたが、これも独創的でおいしかったです。

前回紹介したLa Fontaine aux Perlesに比較すると、全体的にLe Germinalの方がいろんな意味で地味ですが(盛り付け・お料理・シェフの存在感・サービス)、堅実で且つ、創造性が目立たない程度に各所に感じられてとても良かったです。プライベートでもまた来たい!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。