おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

新緑の小品展

2010-05-22 15:58:56 | その他
5月21日(金)~24日(月)まで、
大泉駅東側、ペンションモンキーさんの近く「八仙窯」さんで
「新緑の小品展」を開催されています。

新緑の~というくらい、
林に囲まれた工房は明るい緑に包まれていました。

今年で3回目ですね。
毎年家族で伺うのを楽しみにしています。

伺うたびに、新しい作品にチャレンジされている様子や、
小さい器ながらも精巧な形、細かい文様にうっとりしてしまいます。

去年は子供たち用の小柄な湯飲みを頂きました。
毎日使っています。

「鳳凰」が兄で「龍」が弟。
かわいすぎないところがいい!

今年は私がうっかりパパの茶碗を割ってしまったので、
お気に入りの一品を選んでもらおうと思いました。
「これ!」と早速パパの手が色も形も使いやすそうな茶碗に。

でも残念・・・「売約済み」の札が・・・

もしや!!と思って札をひっくり返してみたら
「○○様」

・・・○○って両親じゃん!

またか!と大笑い。
確か去年も一昨年も素敵と思った作品には
大体両親の売約済み札が。。。

今年も先を越されましたぁ。
要相談だな。これは。

はっ、話逸れましたが、
「新緑の小品展」是非行かれてみてください。
お勧めです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿