おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

お祭り♪

2014-09-08 12:18:08 | 田舎暮らし
2日間の学校祭の合間にもお楽しみに行ってきました。

土曜日は、ミニバスで納涼会があり、保護者が作ってくれた竹のレーンで流しそうめん!
男子レーンはいろんな物が流れてきてました(^^;
子供たちは大好きですね。本当に楽しそうでした。
保護者のみなさま、ありがとうございます!


日曜日は、息子たちがお世話になった保育園でお祭りがあり、
体育祭終了後に行かせてもらいました。

すごい人、人!で大盛況でした。
ここには巨大ウォータースライダーができていて、子供たちが大喜びで飛び込んでいました。



なんでも作っちゃうこの辺りの保護者はすごいです

懐かしい先生。懐かしいお友達。いろんな人に久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
次男くんは未だに保育園を懐かしがり、のんちを早く入れてくれないかなぁと言っています。
なぜって?
お迎えに行く時一緒に行って園庭で遊びたいから。
運動会(この園ではいつも平日やるのですが)に学校休んで応援に行きたいから。
だって。

次男くんは7ヶ月から入園していたものね。のんちをそう思っても別に不思議はないよね。
周りでも入園する話が出て来る2歳児。のんちは3月生まれなのでやっと1歳半なのですが。。
園でも、「いつから?」と聞かれたのですが。。。
もう少し、あと1シーズン、のんちと一緒にやってみようかなと思ってます。


いただきもの

たまごたけ

色はきわどいけど、とっても美味なのです♪
だんご3兄弟さんちに泊まりに行った次男くんが朝のお散歩で採って来てくれました。
バター炒めで(´∀`*)美味しかったです~。
今年は長雨のジメジメで、きのこがたくさん生えています。
貴重な薪にも・・・早く切って薪準備だーーーガンバレ!パパ!( ゜ー゜)ノ)"


※9月14、15日のパノラマ市場への納品をお休みさせていただきます

※金・土・日・祝日にパノラマ市場にパンを納品しています
スケジュールはカレンダーをご参照ください







最新の画像もっと見る

コメントを投稿