おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

年の暮れ

2010-12-20 15:12:25 | その他
昨夜はうちうちで忘年会をやろうと清里のロックへ。

入り口には大きなクリスマスツリー(携帯できれいには撮れませんでしたが)、
店内もきれいに装飾されクリスマスムード満点でした。

クリスマスも正月もお母さんは準備に回ってしまうから
こんな時はのんびり。

年内の仕事を全部終えて、ここ数日はゆっくり過ごしています。

土日の朝万歳!!!です(笑)
2度寝、3度寝できる幸せ。。
次男くんも今まで我慢していた分、朝方冷えた身体を私にくっついてまた温々するのを
楽しんでいるようです。

でもいつまでものんびりできないんだなぁ。
冬こそやらなきゃならないことが・・・それは伝票整理。

おうちパン屋の経理担当(と勝手に呼んでいますが)のパパの視線が痛い。
「そろそろ準備しろ~」

2月の確定申告に間に合うように
夏からゴチャゴチャになっていた伝票を整理しなくちゃ。
一番苦手とする作業で腰が重いですぅ。(急に弱気)

あまりにスゴイ惨状なので思わず写真をパチリ


子供達が冬休みに入るとこんな風に広げておけないし。。
甘いモノ食べた~~い!衝動を抑えつつ、イヌの散歩で気を紛らわしつつ、
なかなか進まない伝票整理でありマス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿