おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

しゅうまいフランス

2010-01-28 07:47:10 | おうちぱん

ブログでお友達になったヨッチ☆さんが美味しそうなパンを焼かれていたので真似っこさせていただきました。
昨日はちくわでしたが・・・今日は「しゅうまい」です(笑)。
しゅうまいフランスを焼きました
しゅうまいはヨッチ☆さん!お勧めの「崎陽軒のしゅうまい」を昨日スーパーで買ってきてフランスパン生地で包んで発酵後に切り込みを入れて、醤油をたらりとかけてチーズをトッピングして焼きました

焼きたてを家族の帰宅を待たずに一人で頂きました
(全部じゃないですよ一個だけお先に)
惣菜パンとしてパン屋さんにないのが不思議なくらい美味しかったです。
ヨッチ☆さ~んどうもありがとう
「ちくわ」「しゅうまい」に続いて次回は「さつま揚げ」かしら?

ちゃっかり参加しています!!
おいしそう~って思ってくれたら・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
↑ポチッ!と一押し応援お願いします!励みになります
いつも遊びに来てくださりありがとうございます
気軽にコメント残してくれたら・・・嬉しいです



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2010-01-28 10:01:25
なるほどね~☆
しゅうまいとは・・・
初めて聞きましたよ~。
しょうゆってのが決めてですね!
次回のさつま揚げ?も楽しみ~
やっぱりおうちぱん☆さんのパンを見ると
笑顔になっちゃう私です~
返信する
ゆめさんへ (おうちぱん☆)
2010-01-28 15:54:52
いつも癒されるコメントありがとうございます。さつま揚げは流石にチャレンジしませんが少し塩分があるものが具材に適していうようですね・・・
返信する
Unknown (ひより)
2010-01-29 11:11:41
しゅうまい?
え、フランス?
と、題名見てはてなマークを浮かべてしまいました(笑
シュウマイとチーズと醤油、って斬新!!
でもおいしそう~♪
チーズがいい仕事しそうです♪
↓のちくわパンも吃驚でした(笑
返信する
ひよりさんへ (おうちぱん☆)
2010-01-29 18:04:51
甘いパンがあまり好きでない息子はいつも同じの具材の惣菜パンばかり食べているので、普段と違うものを焼いてみましたが、ちくわもシュウマイも気に入ってくれたので良かったです。
返信する
Unknown (みもさ)
2010-01-29 19:44:31
おもしろい!!おいしそう!!
さっき晩御飯たべたばかりなのに
お腹がすいてきました
すごく久しぶりにお邪魔したらびっくり
体調が悪かったのですね。
無理しないようにね
返信する
美味よね♪ (ヨッチ☆)
2010-01-29 21:25:57
こんばんは♪
宣伝ありがとーっ
あえて、生地がフランスパン生地が
いいんですよね。
本当にうまっ☆
今日は中華フランスにしました。

そう言えば、去年の7月にブログ始めて、
初めてコメントいただいたのが
おうちぱんさんだったのに最近気がついて
びっくり
返信する
みもささん (おうちぱん☆)
2010-01-30 07:23:03
遊びに来て下さりありがとう!
フランス生地なのでパリっとしていて、シュウマイがジューシーなので美味しいですよ~
お気遣いありがとう。
返信する
ヨッチ☆さんへ (おうちぱん☆)
2010-01-30 07:28:02
家族からも大好評で美味しかったです。ありがとう。ヨッチ☆さんってブログ初めて半年位?すご~い!もうかなり長いのかと・・・そうだったんですね~たぶん、初めての人とは考えずコメントしてましたね、きっと・・・
気の利かないコメントだったらごめんなさいね。また、遊びに行きます!
返信する
Unknown (すう)
2010-01-30 07:31:41
なんてステキなアイディア!!
先日シュウマイを作ったのですが、肉まんがあることを思うと確かにシュウマイパンは「あり」ですよね。
チーズもとても合いそうです!
さつま揚げ~、どんな感じになるかしら?
興味津々デス。
返信する
すうさんへ (おうちぱん☆)
2010-01-31 21:53:05
私もお友達に教えて頂いたのですが元々は横浜市にあるパン教室の先生から教えて頂いたそうです。しょうゆをたらりとかけるのが美味しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。