おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

チョコベーグル@イースト/エゾシカ

2018-05-03 22:05:25 | おうちぱん

GWも既に後半戦に突入ですね・・・

主婦はいつもより、大忙しの連休!

もちろん、おやつも必要なので・・・

おやつ代わりにチョコベーグルを焼きました。

生地は100gに分割して焼いています!


炭水化物の中でも、何かと悪者にされてしまうパンですが・・・

パンを焼くときは、こっそり全粒粉を混ぜて焼いています。

今日のベーグルは、チョコチップ入りなので低炭水化物とは無縁ですが・・・

それでも全粒粉入りで焼きました。

食べる人が苦痛にならない範囲で、手作りならではの体によさそうな事は継続していきたいですね。。。

 

冬物の洗濯とか、普段手が届かない高いところの網戸の掃除がようやく終わり・・・

あとは、雑草シートの交換やいりたのだけど・・・強風でできない!

穏やかな天気を待ち望んでいる私です!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休んではいない? (まあ)
2018-05-04 11:08:19
こんにちは~♪
せっかくの連休ですけど主婦にとって夏冬の入れ替えなど忙しく働いているのですよね。
今日のチョコベーグルも形の良さもさることながら全粒粉を使って食べる人の健康も考えて最高ですね。
天気の変化が激しいので外の仕事も様子待ちですね。
お疲れが出ませんように・・・
そうそう、ランキングが16位と着実に上昇していますね~
楽しみです(*^。^*)
まあさんへ (おうちぱん☆)
2018-05-04 11:33:57
こんにちは!
コメントありがとうございます!
主婦業って休みが無いうえに、家族が休日に入ると仕事が増量になる職業ですね(笑)
でも、子供達がどんどん大きくなって、家族みんなで当たり前に過ごす時間も少なくなってきている実感があるので、家族の時間を大切にしなきゃ~と思います。
ランキングが少し上がったと思う頃には、更新サボってランキング降下の繰り返しで、継続は力なりで頑張らないといけないですね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。