ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

踏んだり蹴ったり

2007年09月28日 | 木馬の事
 ノー天気なお方の生誕記念日らしい。
今日から、高齢者と呼ばれるとぼやいていた。
私など60を過ぎてからというもの、目だ、歯だ、足だ、肩だ、鼻だとあらゆる機関や、そしてちょっと走れば心臓はバクバク、ちょっと歩けば、汗だらだらと、あらゆる不調がさみだれ式にやってきて、自分をだまし、だまし仕事をしている状態だというのに、このお方は連日、自分の体を鍛えることにだけ神経を集中して、泳ぐたびに自分の記録を塗りかえ、呑気に気ままに暮らしている。
鍛え上げた身体は 無駄な筋肉や無駄な脂肪など全然付いてなくて、マッチョでスリムで羨ましい。とても老人の域に達したとは思えない。
しかしそうは言っても神様は太陽の元に平等だ。
必ずしっぺ返しが来るはず、いつまでも若くはない、そう思って気を引き締めて、生きていかないと落とし穴が待っているよ。
でもこれからも頑張ってください。となんだかわけのわからないエールを送ります。

 さて、人の事はどうでもいい。私のドジの話ね。
まいどまいどすいません、昨日のこと。

一連の悲劇は朝一番の電話から始まった。
「あんた めがね忘れてるよ。」と安光姫からだ。老眼鏡がなければ何も出来ない私。取りに帰った。
そして次は買い物の時だった。
「キャベツだけです不足は。」イリコさんに言われて某スーパーへ。
レジでお金を払おうとしたら、財布がからっぽ、お金が入ってない。
陳列ケースでダンボールをつぶしていた店長に「店長、お金貸して、158円今晩のコーヒー代と相殺して!」
まだまだアクシデントは続きます。
昼下がり新聞読んでいたら、「ガソリン代来月から最高値」という記事が目に入る。
「え~?ちょっと注ぎに行ってくる。」と西へ4キロセルフのスタンドまで走る。
ガソリン注ぐべくカードを、え?カードは?カードがどこを探してもない。
このカードはガソリン入れるたびに、自分で機械に差し込むと、ピラピラピラピラと音がして赤、緑、黄色、と三段階の色のところで止まる。赤なら20ポイント、緑なら15ポイント、黄色なら10ポイント加算される。
これがバカにならない、100ポイント貯まるとリッター当たり5円、200ポイント貯まるとリッター当たり10円引いてくれるのだ。
さぁ このカードがどこにもない。仕方無しに店に帰る。
どこに置いたか思い出せない、いらいらいらいら!30分仕事もそっちのけで、あそこでもない、ここでもないとぼけ頭を張り巡らすピララピララピララと。
私もそこまでぼけていない、突然閃いた。そうだ!いつも忘れるから免許証の中に入れたんだった。
まだぞろ西へ。バカみたい。(因みにピララは20ポイントだったのが、せめてものすくい。)
これで終わらないのが、私のある意味凄い所なんです。
店に戻ってしばらくしたら、イリコさんが駐車場から上ってきて、「車にスモールがついてましたよ、消しておきました。」「え!ごめん、ありがとう。いつ点いたんだろう。」

そんなこんなでハプニングだらけの5段階評価で1の日は終わり近づいてきました。
「さぁ 今日も一日ご苦労さん」自分に言い聞かせて鍵を閉める。
マーチに乗り込みエンジンをかけようとしたら、「プルプルプル、シュパーシュパー」エンジンが掛からないよぉ。
まったく何と言うツイテナイ日なの!
サンコー社長に電話して、事情を話しバッテリーを交換してもらい、無事我が家に。

今日サンコー社長が言った。
「運がよかったよ、来月壊れたらバッテリー値段が倍になってたよ。これで5年は大丈夫だ。」
悪い事ばかりじゃありませんね。ラッキーと思わなくちゃね。
それにしてもバッテリーは、5年間持てても、マーチのボディと、私のボディが・・・ねぇ。
あぁ それにしても世界一不幸な一日でした。

日記@BlogRanking←クリックお願いできますか?

曇り時々雨 27℃ 午後涼しい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お目出度うございます (@テツ)
2007-09-28 21:28:35
♪なったー なったー じゃ(じゃ=蛇?)になったー
 嘉久志のトンボさん じゃになったー
 何のじゃになられた 長者になられた

えー ますますお盛んなトンボさんおめでとうございます。
プライベートビーチでのあの肉体は正直羨ましいです。
ますます精進してくださいね。

こないだテレビで70才超えてなお、鉄人レースに参加するすごい人を紹介していました。
その人片足の膝から下がなくて義足で走ったり泳いだりするんですよ。
脱帽です。トンボさんもまだまだ頑張らなきゃね。
返信する
ハッピ~バ~スディ!トンボさん ()
2007-09-28 22:48:17
奈美悦子さんのお相手は世田谷のリチャードギアだったかしら・・
木馬のトンボさんは誰みたい?
そして水泳以外の若さの秘訣をそっと教えていただきたいで~す

それにしてもそのねぇ 受難の一日だったのね
バッテリーの5年で帳消し!
>マーチのボディと、私のボディ
どっちも大丈夫の祈祷をあげておいてあげるから・・
ところでマーチは今年で何年目になるの?
返信する
@テツくん (その)
2007-09-29 10:38:30
見た目は若いよね、確かに。
お客さんで50代の人より若く見えるよ。

でも人間年相応に貫禄が出るものなんじゃない?
このお方は まるでつかみ所のないこんにゃくみたいな方です。
何を考えているのやら・・・

このコメ読んで喜んでニタニタして 先ほどこのパソコンからテツさんのブログに、コメント入れてたよ。



返信する
慧さん (その)
2007-09-29 10:45:05
私のマーチね、平成9年の製品で、それも中古で買ったのね、だから10年選手。
余り乗らないから余計に車にはよくないみたい。

あと5年 どうなっているのか想像もつかないわ!
木馬はそれまで存在するのか?
するすると流れていく時に、ついていけそうもない感じがする。


返信する