ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

しつこいようだけど・・・

2011年03月22日 | 四方山話

日記@BlogRanking←最初にクリックおねがいいたします。

当店の鉢植えの椿です。
ひとつ、ふたつと花が開きはじめると、
思わず立ち止まらずにはいられないほどの美しさ。
花びらの重なり具合といい、色といい、形といい、
「端正」という言葉がぴったり
でもどこか艶やかで華やかで、冷たい雨にも凛として咲いていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 たった4日の開幕延長。
空いた口がふさがらないプロ野球セリーグのこと。ごり押し自己中の巨人の思い上がりには呆れるばかり・・
スポーツが勇気を与えるというのは、こういうことだと思う。
サッカーのインテル・ミラノに所属する長友選手は、本当に勇気をくれた。画面を見てジーンときてしまった。
テレビで見たのだけど、ヨーロッパチャンピオンズリーグの試合後に手書きのメッセージを入れた日の丸を掲げて場内を一周した。
それには”君は一人じゃない”という、ミュージカル回転木馬の中の一曲らしいのだけど、日本語で”どんなに離れていても心は一つ、一人じゃない、みんながいる。みんなで乗り越えよう”と書いてあった。
長友選手だけではない、イチロー選手だって松坂選手だってあらゆる海外の選手が立ちあがっている。
そして人類を越えた世界中の人たちも日本のためにおカネは出せなくても力は出せると祈ってくれてるという。
家を失い、肉親を亡くした過酷な人達へ国境を越えた声援を送ってくれてる。

それなのに、たった4日間の延長で開幕するというセリーグ。
ダルビッシュ選手だって、「ボールを投げてバットを振っている場合じゃない。」といってる。
 
試合数を減らしてでも、ちゃんとした形で野球ができるまで待つという懐の深さはないのだろうか?
日本中の人が、今自分にできることはなにか?と真剣に考えているというのに・・・

 雲り 時々雨 10℃


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しい! (▼・ェ・▼)
2011-03-22 12:55:47
元・ジャイアンツファンとして悔しい。選手の中には、いや、ほとんどの選手が、私たちと同じ気持ちに違いない。しかし「あの男」に一言も言い返せないジャイアンツ選手の情けなさが悔しい。ミスター何とかには、爪の垢ほどの期待ももってはいないが…。反面、選手会長の新井君はよく頑張ったと思う。

しかし「あの男」は、終戦直後のあの時代と、今回の「天災」の区別もつかないほど耄碌しているらしい。
すっこんでろぃ 老いぼれ!!
返信する
▼・ェ・▼ さん (その)
2011-03-22 18:23:39
ですよね、あのドン、どうして今だあのように力があるの解せません。

私はあのドンがいるから巨人を好きになれませんでした。。
元巨人の上原が上層部批判をして追いやられましたが、あれから上原が好きになりました。

私は楽天の岩隈のファンです。
楽天がじゃなくて岩隈個人が好きなのです。
今年は日本にいますので楽しみです。
返信する