ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

窓外の風景

2010年12月20日 | 木馬の事
日記@BlogRanking←最初にクリックおねがいいたします。

 今年もあとわずか・・・
「数え日」となり年内も指折り数えるほどになった。
1年の早いこと、あっという間に過ぎてしまった。
そんなこと思う今日ですが、どんよりして時折陽が射し、朝から暖か、そろそろ本格的に掃除でも始めるか・・・

 さて。
先週は粉雪も舞う寒い日が多かった。
でも時々寒気がゆるみ 思い出したよう雲の間から陽が差し込む金曜日の出来事です。

 冬は特に、埃が目立つ。
掃除をして、さ、きれいになった、と思うそばから、もう埃が積もっていく。
テレビやパソコン、エアコン、本棚の上等々・・・

もちろん夏だって、埃は舞っているのだけれど、冬は身にまとう毛糸やフリースからも、細かな繊維が落ちるのだろう。
そのうえ空気が乾いているから、細かな塵や埃は、自由気ままに舞いあがり舞い落ちて、うっすらと積もっていく。

ひまな木馬の昼下がり、そろそろ年末の大掃除に備えて 掃除しなくちゃ、リースキンモップで埃ははたいていたら、窓外に人が、人が・・・
横切っていく。
別に平屋の窓なら驚かないが、当店は二階建て、そのハメ殺しの窓に人の後ろ姿が見えるから驚く。
「え?なに??」
「ほらほら 見て見て、綱を渡っている。」
「エッちゃん、木下サーカスじゃないんだけ、ロープで吊るしているんでしょうが。ホントあんたと話していると、頭がおかしくなる。おかしな顔で覗くんじゃないよ、驚いて工事の人が落下したらたいへんだけね。」といつものように鼻で笑うトンボです。

というわけですが、これは光ファイバーの工事だそうです。やっと江津というか、当店にも光ファイバーがやってきます。来年の初めですが・・・

ネットも早くなるし、うれしいです。待っていました。

それにしても軽業師みたい。高所恐怖症の私は尊敬します。見ているだけで身震い・・・

雲り 18℃

最新の画像もっと見る