ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

あ~忙しい。

2007年08月28日 | 四方山話
 明け方 猛烈に雨が降り蒸し暑い。
午前中も突然大粒の雨が窓にたたきつける。と 突然雷。
気温の変化に湯気が立つ。大荒れの午前中でした。写真は買い物の途中に寄った泥水の江の川です。

 さて 私は忙しい。なにがって?
テレビをつけっぱなしで、興奮している。先の参院選で歴史的大敗をした自民党、まぁ言ってみれば今の選挙方法だと、一人区が多いから、負けるとなればこんなにハデに負けるんだけど、辞任しないといい続けた安倍総理 昨日は、内閣改造が行なわれた。

仕事の合間にテレビをチラチラ見てたら、ウン?ナニナニ?青島幸雄が、出てる!
と思ったら、与謝野官房長官だった。
やはり頭にまで熱中症は来ていたみたい。相当重症だぞこりゃ・・・

 顔が見えないというジレったさが安倍政権への反発として強くあったが、そうそうあの観光地などで顔をくりぬいた看板のようにね。
でも安倍政権と民意のズレは新しい内閣では解消してくださいね。都会との格差 ひどいものがありますよ。

しかし、それより何より実のところ私の最大の関心事は 世界陸上大阪大会なのだ。何やかや言っても好きなんです私。この手のイベントが始まると血わき肉踊る。

話は少し遡るが、1991、東京大会の時は私は東京にいた。
カールルイスが新宿のホテルニューオオタニに宿泊していて、追っかけしていた?違う違う。偶々東京に行ってて 谷口がマラソンで金メダルを取った日に島根に帰る切符を取っていた。後でしまった!こんなチャンスは二度とない、沿道で応援して帰ればよかったと後悔したのを思い出してしまった。

 今回は日本人の選手は今のところ メダルはマラソンの団体だけだけど、世界のトップアスリートの姿がリアルタイムで見れるうれしさは、仕事の手を休めても見入ってしまう。
しかし毎回毎回 思うんだけど、あの織田祐二のあの喋り。
喋りがなんとなくスムーズでなく、声もいわゆる通る声でなく、なんかツバを飛ばしそうで、「鳥肌が立ちますね。」なんて妙にはしゃいでいるのが耳障りなのは私だけか?と織田祐二ファンには申し訳ないけど 思ってしまうのです。
こういうイベントが民放なので チャンネル選択技がないのが私にとっては不幸なことです。大体民放は賑やかしが大袈裟で スポーツ観戦に集中できない。
そう思わないんだろうか皆んなは?

そしてそして いやぁ それにしても凄い。
まだ現役?そうなんです。まだ出てました。
通称ブロンズコレクターと言われているジャマイカの マリーン・オッテイの事。
今何歳?調べてみたら47歳らしい。どひゃーです、私とそう変わらない?たった1回りちょっと・・・
でもこういう大会に出れるという事は タイムが標準記録を突破しているという事、それだけでも凄いよね。どんな体の造りとそれを維持するための努力をしているんだろう。 

残暑の厳しい日が続きますが、まだしばらく、世界陸上で熱くなる日が続きそうです。そうそう 直木賞も読まなくちゃ。あー忙しい、忙しい。
仕事したくないなぁ・・

日記@BlogRanking←クリックお願いできますか?


雨 大雨 曇り時々薄晴れ 33℃蒸し暑い一日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-08-28 22:42:06
ヤッホー!私は誰でしょう?ブレンド日記まとめ読みしました。何が羨ましいか…鮎や鮑…私も食べた~い。世界遺産の見える部屋からコメントしています。
ぜひ宅急便で送ってください。懐かしい海や山や川、拝見できて嬉しかったです。
その内アドレス作ったら送ります。

ドラゴンズがんばれ!!
返信する
ミセスSちゃん! (その)
2007-08-29 10:14:43
ヤッホー!ヤッホー!ヤッホー!
来ていただき超うれしい、うれい・・・・・・・・(うれしさ一杯の意味)です。

この日記は 毎日更新しています。
そのように 田舎から遠方住み着いて頑張っている皆に 見ていただきたくて 故郷通信です。

是非これからもよろしくね。

ドラゴンゴンズ 頑張れ!
勿論応援しますよ。
返信する