ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

国土交通省に物申す。

2005年01月17日 | 四方山話
店の前が車の停滞で入ることも出ることも出来ない。
全くもって営業妨害だ。調べてみたら木馬から西に100メートル程の国道の歩道の改修工事をしていた。木馬にはいるのに10分もかかっては、お客さんも嫌になる。以前建設省にその旨言ったら、国道沿いの店舗の宿命だと言われた。
建設省も国の税金で工事をしているのなら、少しでもお客さんが入れるように、配慮は出来ないものだろうか?それとも儲かってない店など、どうでも良いと思っているのか?
一言も迷惑かけてるとのお詫びもないのが頭に来る。そのせいでもなかろうが、閑古鳥の一日でした。


昨日の日曜日は定休日だったのでたまたま
 レインボーJr が帰って来ると言うことで、またまたサンコー観光にお願いして広島新幹線駅まで向かえにいった。
二月ぶりにあったけど、大きくなったと言うより笑うようになり首が座っていた。
(アルバムにアップロードしました。)
昼過ぎに出かけたとき中国道は雪混じりの雨だった。夕方帰ってくるなり台風並みの北西風が歓迎してくれ、それが一晩中吹いていて、電線はぴゅーぴゅーとなり窓はガタガタと揺れ、おお荒れの一日だった。レインボーなどこの前まで住んでいたのをすっかり忘れ島根はこんなに風が強かったっけ…?と驚いていた。
2~3日滞在との事。


丸ちゃん残念!!
ソニーオープンゴルフで丸ちゃんがほしくも三位タイで終わった。


神戸淡路大震災から10年目の今日特番を見て改めて凄さを認識した。
曇り時々雨時々霙。8℃


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Jr. (なにわネコ)
2005-01-18 13:11:17
生まれたてのときは、それほど思わなかったけど、

レインボーさんに似てきましたね。

目元、そっくり!



となると、ゆくゆくは私にも似てくるってこと???

返信する
目がどうもこちら系? (そのママ)
2005-01-18 18:36:54
重たくなりました。

離れているとなかなか会えないので、会うたびに変化を感じます。

話が出来るようになるまでに「そのちゃん」を教えないと!ババではありません。
返信する