ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

イメージ違い

2009年08月26日 | 四方山話
日記@BlogRanking今日もまた頑張って更新いたしますので、「ブレンド日記」を応援してやってください。
クリックよろしくです。

      ≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁≁

            波子海水浴場

  

 かっては江津のハワイとか、日本のワイキキビーチとか(そんなこと言われたことない?)大勢の海水浴客で賑わった波子海水浴場。(昨日は 人もまばらで海の色も秋の色。)
国道とその向かい側にある駐車場を若い、足が長く可愛いお尻の ピッチピチギャルが、超ビキニの水着で しょっちゅう往来するので、鼻の下をながーくした、おじさま族がきょろきょろして、追突事故が絶えなかった場所です。
田舎おばちゃんギャルではなく、広島からやってくる都会ギャルですよ。

それが今年は燦々たるものだったらしい。
昨日 海の家を仕事で解体に行った電光のMさんが、言ってた。
そこそこお客が来たのは8月の14日だけだったとか、あとは雨と低温で全然当て外れだったと、海の家のオーナーがこぼしておられたらしい。
たとえ高速1000円でもお天気には勝てない。

不景気のときこそ、おてんとうさまも みんなのこと考えてくれればいいのにね。全く天邪鬼です。

 

 ふと見上げたら まるで海底を思わせるような空で、飛行機雲を見っけ!
液晶画面が眩しくて全く見えないから あんぐり口を開けて適当にカメラ構えてバシャバシャシャッターを押していたら、カラスが、バカァ、バカァと鳴きながら飛んで行った。まったく!!カラスにまで馬鹿にされて・・
でも雲が天空のせめぎ合いをしていた。(秋の雲と夏の雲の・・)

 そんなわけでまったくダークなイメージの今夏だったけど、さらに追い打ちをかけてダークな話題は芸能界の薬物汚染。
押尾という俳優私は知らなかったけど(テレビドラマはほとんど見ないから)顔からして 悪って感じで驚いていたらすぐさま 酒井法子事件でサーっと霞んでしまっつて。
しかし、のりピーって「清純」という仮面をかぶった相当の悪なんですね。確信犯だわ。
イメージ通りの人(押尾容疑者のような)がそういうことやっていたのなら、そう驚かなかったと思うけど、なにしろのりピーと麻薬というのは、売り出すために作られたイメージかもしれないけど 信じられなかった。

私は今回の事件で初めて 覚せい剤って炙って吸うと即効性があるということや、そしてボディ・ロンダリングという言葉を知ったのだけど、要するに、逃亡生活をしていたのは体からすっかり覚醒剤を抜くためだったとか、髪の毛もカットしたり染めたりしていたとは大したものです。

清純派イメージでいま話題の裁判員制度のPR映画のも主演していたらしいし、中国などにも人気があるということで、中国との親善大使も務めていたんだとか。
いやはや、なんとも・・
人ばかりでなく世の中すべて イメージや見た眼に騙されてはいけません、中身です。しっかりと自分の目で見て生きていかなくては・・

日記@BlogRankingクリックよろしくです。

晴れ 30℃

最新の画像もっと見る