ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

事件ですよ。

2005年09月21日 | 木馬の事

 

「事件ですよ。」
本の配達に来た、新風堂さんが、教えてくれた。
「どこで?」「そこのエース1の前で。」デジカメもって早速駆けつける。
警察官と話している血だらけの男の人。(歩道のブロックに腰掛けて、事情を聴いているのは、刑事さん。)交通事故でもなさそう。まもなく救急車がきて、乗って行った。
どうしたんだろう?暇な木馬はお客さんまでも外に出て見ていた。

****
午後から、テレビで首相指名選挙の模様が流れていた。
勿論 今回の選挙で自民党が圧勝したから、小泉さんが、首相になったのだけど、刺客の女性達の、インタビューを聞いていて、流石だと感心した。そつがないのである。小泉さんの喜び組だと 言ってたお客さんもいる。
木馬のお客さんでも、公務員もどきの人は、郵政事業は公務員じゃないと出来ないのですか?民間じゃどうしていけないんですか?の二者択一の選挙に少なからず不安感をもっていて、どうも民営化反対に入れたらしい。(いつ自分の身に降りかかるか心配で)
単純思考回路の私は、従来のように、政策が全く逆の者同士が、見えないところで、闇取引して、なぁなぁでくっいているより、意見が同じもの同士の自民党の方がスッキリしていいんじゃないかと思うんだけど、怒られるかな?
偉そうに言っているけど、政治や世の中の仕組みに疎いんです。
ただ、面白いから騒いでいるだけ。情けない。

昨日、美味しい梨を、Nちゃんの奥さんに頂いたから、このテレビを見ながら、カウンターのお客さんと食べた。
イリコさんが、カットしていたが、3人が、6人までカウンターにお客さんが、増えて、段々梨がうすくなった。
トンボ曰く「俺は こんな薄い 向こうが透けて見える梨を食べたのは初めてだ。」
イリコさんが反発「歯が悪いから、薄くしてあげたのよ。」

違う、違う、ここだけの話、イリコさん嫌いなお客さんにあげたくないのよ。まだ梨は切ればあるのに…。
ここでまた私が言う 「おぬしも悪よのう」

せめてもの抵抗らしい。

 曇り 時々雨 29℃蒸し暑い。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何があったん? (ジン)
2005-09-21 21:41:01
今日は「木馬」にいけなかったので、一体何が「エースワン」でおこったのかわからないんですが、気になります。一体何があったん?
返信する
新風堂 (@押上)
2005-09-21 23:11:43
事件の内容はともかく新風堂懐かしいです。

まだ健在だったんですね。

コメント入れてたら長くなったのでTBにしました。



「喜び組」はよかった。あそこまでエゲツなく無いと思うけど。

<政治や世の中の仕組みに疎い

というのはそのさんの謙遜だと思うけど仮にそうだとしてもオイラをはじめとするような無学な大衆の素朴な意見こそ正論だと思いますよ。



羊羹は爪楊枝で刺せるくらいの厚さでお願いします。イリコさん。

返信する
ジンちゃん。 (その)
2005-09-22 09:12:56
イリコさんが、警察に出前の時に聞いてきた情報によると、転んで血だらけになったらしいです。でも9号線で血だらけで歩いていると、不信に思いますよねぇ。
返信する
@押上さん。 (その)
2005-09-22 09:17:04
新風堂さん、まだ頑張っていますよ。



イリコさんが@押上さんに一言。

「@押上さんなら、梨も羊羹も口に入らないくらい厚切りにします。でも羊羹は“ようかん”で食べて下さい。」
返信する