ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ごっちゃん、「ジャパンカップダート」優勝おめでとう!

2006年11月26日 00時13分22秒 | ⑪\(^O^) お馬さん 「(:ーー)
「ごっちゃん」っても、「元モー娘。」のごっちゃんではありません。。。

このわたくしの書く「ごっちゃん」って言ったら・・・

「競馬」の「後藤騎手」のことですよっ!



今日、土曜日に行われたこのビッグレース。
1番人気は武豊騎手の「シーキングザダイヤ」でした。

この組み合わせならだれでも勝つだろう、って思いますよね。
うちもそう思って、「馬券の軸」にはしました。


でも、穴馬探しをしてたら。。。

イタイタ!!


ここまで4連勝、上がり馬の「アロンダイト」が!

で、乗るのはその後藤騎手!

これまでの4勝全てに騎乗してた相性と、(馬と)東京競馬場との相性もバッチリ
だったから、「穴狙い」でしっかり押さえておきました。


で、馬券を買って、いよいよG1ファンファアーレ!!

さあ、みんなで一緒に!

↓↓↓↓↓

「♪ぱぱぱっぱぱっぱぱっぱぱっぱぱぱぱぱぁ~~っ!~~~~」
(↑分かる人には分かる!)

「♪ぱぱぱっぱぱっぱぱっぱぱっぱぱぱぱぱぁ~~っ!~~~~」
(だ、誰か止めてぇ~っ!)

「♪ぱぁ~ぱっぱっぱっぱっぱぁ~ ぱぁ~ぱっぱっぱっぱっぱぁ~ ぱ、ぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱっぱっぱぁ~~~~~~~~~~~~~~~っ!」

「うおおおおおおおお~~~~~っ!」



どうですか、臨場感たっぷりの「文字の」ファンファーレ!?


それはともかく・・・

レースが始まったら、いつものことだけどもう落ち着いていられない!


そして・・・
最後の直線でこの2頭が抜け出してたたき合い!

思わず「ぃよ~しっ!」って連発!
とりあえずゲットだったからね。。。
あっ、ワイドだったから「元返し程度」だったけど。。。
(なんで「馬連」にしなかったんや・・・でも、こんなもんだよね、競馬って。)


でも、レース自体も見ごたえあってごっつう面白かった!
いゃあ~~~、ほんま力入ったねんっ!


ごっちゃん、めちゃ喜んでたなぁ~
TVよく見てる人なら分かるけど、彼は個性的なキャラで面白いし、その一方で喜怒哀
楽を割とむき出しにするから、その人間臭さからファンも多いとか!


そしてこの馬、アロンダイトもすごいっ!
「初めての重賞レース挑戦」でなんとG1制覇!!!

この馬、まだ3歳!
ってことは明日のJCに出る「メイショウサムソン」と「ドリームパスポート」、「フ
サイチパンドラ」、「トーセンシャナオー」と同じ歳なんです。

今年の6月に初めて勝ってから、つまりダービーやオークスが終わってからグングン
伸びてきた馬だったんですね。

まだ若い馬だけど、デビューも初勝利も遅れながらでもこうして地道に力をつけてき
て、初の晴れ舞台で花開いた、ってなんかすごくビューティフルな話じゃないです
かっ!


また一頭、うちの好みの馬を見つけられました!


ちなみに明日のジャパンカップの馬券も買っちゃいました。(早っ!)

①ハーツクライ
②スウィフトカレント
⑥ディープインパクト
⑦ドリームパスポート

この4頭、3連複ボックスです。
やっぱりディープは外せないでしょう!
あとの3頭は「うちの好みの馬」って理由です。。。

どうせ配当安いだろうけど、レースを存分楽しみたいと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。