ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

ボーナス

2005-12-29 22:47:33 | 苦言
今頃になってボーナスの話もなんだけど、毎年夏と冬の

ボーナス時期になるとニュースで「大手電機メーカーでは」

何十万円とか言っているけど、全労働人口の90%以上が

中小企業で働いているのに、大企業との違いに働く意欲を

無くす人も多いのではないかと心配です。この私も不快な

思いで聞いてます

こんなニュースを聞くと大企業に就職したがる人が増え

ホワイトカラーの頭でっかちな人達が増えてしまうのではないかと

憂えってますこれって中小企業で働く者のやっかみかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫とシーリングファン | トップ | こいこいお正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

苦言」カテゴリの最新記事