館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

前沢SA・東北道下り サービスエリアB級グルメその14。

2010-12-29 07:01:47 | SAグルメ
今日は、賞味期限が切れそうな記事。

あわてて、アップ。



東北道を北上・岩手のSAだ。



出店で売っている「前沢牛」の串焼き。

とろけるような旨さ。間のネギも良い。

数年前、狂牛病の問題で、アメリカ産の輸入が止まった。
止まったとたん、SAの牛串焼きが、メニューから無くなった。

SAに限らず、牛丼屋からも、牛が消えたんだったよな。

あれ・・もう、忘れやすい日本人は忘れてるよな。

オラ、本当に安全な「アメリカの牛」が入っているって、信じてないよ。
今もね。

いや~~国産牛は確かにんまい!

ちなみに、やせがまんや、見栄じゃなくて、赤味が好きだな。



んが!高い!

大きいので4センチ×3センチ。上に行くほど小さくなって・・・・・

な。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメン・携帯など拾遺物語。 | トップ | 第四回北関東憲法フォークジ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名神の (mamaさん)
2010-12-29 08:46:20
多賀PAにも牛串売ってるんだけど、以前は“近江牛”の表示があったに、消えた。
偽装だんたんだろか?
近江牛は高く、讃岐牛は安いけど味はそう変わらないのよねぇ・・・ブランド代?
古い  (mototot)
2010-12-29 09:09:46
記事は年内に一掃しましょうね?

100g以上ありそうだから、このくらいはするべ。
ポトフに使うスネは、味のちがいがよくわかる。
牛は (Aちゃん)
2010-12-29 12:30:58
和牛に限る!
煮込みは別にして、焼くなら和牛が一番。
ちなみに今年はいろんな場所のを食べました。
松坂、米沢、石垣、徳島、近江。
松坂は別格だったけれど、他は似たり寄ったりだったわ。
mamaさん (オ サム)
2010-12-29 16:30:21
そりゃ、偽装でねの?

あやすい!
motototさん (オ サム)
2010-12-29 16:31:35
まあ、そうだよな。

実に旨かったのだ。

記事・・・あと3つほど賞味期限ぎりぎりがあるのだ。

Aちゃん (オ サム)
2010-12-29 16:33:00
出てたね~
色んな牛の記事。

時には、噛み応えのあるのも食べましょうね。

コメントを投稿

SAグルメ」カテゴリの最新記事