館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

ショウガ半作・・・やっと紅ショウガなど拾遺物語。

2022-10-22 03:43:30 | グルメだ!


今年はショウガ半作。自前は、紅ショウガ漬けでおしまい。



女房は、煮物を友人から食べさせてもらい、それが美味しいのでレシピを聴いて作った。
購入品のショウガ。



朝、たまごかけご飯!黄身が2つ入っていて、とっても幸せだった。ルン!



知り合いにもらった「茹で落花生」!歯がなくても、茹でたのなら食えるとわかった!来年はゆでる分だけ、苗作るかな?



久々の釜めし。



峠の釜めしは、この香の物が大事!特にわさび漬けが旨いんだよな・・・・わさび漬けだけ、市販してないのかな?
調べてみるか・・・・



家人不在の夕飯・・・・美味しく食べた。


21日の2m圏内接触者。

*風呂・5・6名。
*足つぼべーべー・1名。
*梨屋さん・・・1名。
*濃厚接触・・女房。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の弁当。 | トップ | もう出るのかい?・・植菌の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事