館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

1日の百姓の記録。

2023-04-07 04:22:51 | 僕の菜園


育ってきた葉大根にネットをかける。
もうね・・モンシロがたくさん飛び始めた。蛾も飛び始めた。



ヘタからのサツマイモも、外の温室に移した。







ブロッコリー、カキナも1株だけ未練を残し、まくった。ここはキュウリになるので、肥料を入れ耕した。



これらを、蒔いた。



枝豆第一回(4月中旬・5月初旬に2回3回を蒔く)。



蔓なしいんげん。



マリーゴールドとバジル(バジルの種はかなり古いので、発芽しないかも?)





へちまを蒔く。食用です!



春キャベツ・・世界で一番うまい(と、俺が思ってる)金系201。初どり!



野菜残滓や草など入れる穴。この場所は3畳ほどで、奥・そして手前左右と、3か所を順番に穴にしている。
手前右が6・7か月でいっぱいになった。左がこれからの穴だ。





人が2人は埋まるので、小一時間ついやす・・・・かなり、ヒジョーニ疲れた。



休憩は大事!!!





プランターは会社の廃棄物のパレットで台を作っていたが、材木の質が悪く、腐ってきた。





何故か、昔からある平板・・・・そして、ベランダの張り替えで出た、防腐処理済みの廃材(下駄に使用)など、切って張りつけて・・・





あら?計ったように、ピッタリ!!(計りましたから~~)・・

本日、とってもお疲れ!



その夜、春キャベツのチャーハン!・・・幸せ。

6日の濃厚接触・・女房・斎。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず野の草など・・・... | トップ | 「立山・本醸造」・・ある日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の菜園」カテゴリの最新記事