館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

ネタ切れ・うちのキャワイイので我慢してくれ(おまけ与太話付き)!

2009-02-27 06:55:39 | 生活雑感


この姿を見るたび・・(まあ、しょっちゅう揺り椅子・エアコン下でこの姿ね)ジじんざぶろうを改名して「アンモくん」にすっかな?と思う。

この姿の時はカワユイ・・・

しかしな、普段のふてぶてしいヤツは、じんざぶろうがピッタリなのだ。

PS・写真下のアンモナイトにそっくりでね?



娘が子供を産むと、あれだ~~、色々出費よ!

ひな祭りには、お雛様・・・俺が買うのか???

散財じゃ!!

青い象さんのおしゃぶりおもちゃ?ジージも触っちゃおうかな?ケッツケッ!



多摩あたりから、都心・・新宿へ向かう。新青梅街道ってのを走るのだ。
暫く前走った・・・僕は密かに「学生時代住んだアパートは新青梅街道沿いにあったな・・・」と思い、その場所を通過できることをちょっと期待した・・

が、そこは通らなかった・・・

どうも、枝分かれして、どっかで幾つかの新青梅街道になるらしい・・・

んで、今回。

運転手氏にその話をしたら、ナビってので検索してくれた。

どうも、一番北の「新青梅街道」がストライクらしい。
で、少し遠回りだが、そちらを通ってくれた。

目指すは「都立家政」。

もう杉並あたりから、ちょっとソワソワ。

だいたい、発見できるのかよ?様変わりしてるんでね~~か?と不安がよぎる。

あったね!かすかに面影も残っていた。

傘をさす女性の後ろ・その2階建ての建物のさらに後ろのビル!

あの辺りがアパートだった!

ものすごく古い2階建て・冬に30センチだけ陽がさし・共同便所・もちろん風呂など無しだった。

もう30年以上前の話だ。

色々あった・・・思いではタップリだ・・今度、電車で・・そして駅から歩いてみようかな?
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺だってな~ブイヤベース!... | トップ | ネーネーズ・今月の僕の新譜... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
象さん (岡花見)
2009-02-27 09:15:01
象さんも、なにげに、アンモナイト?
返信する
キャワイイ (mamaさん)
2009-02-27 09:51:35
順番が間違ってねぇかい?
キラちゃんが先でしょ。照れるの?
返信する
可愛い×2 (Aちゃん)
2009-02-27 10:46:02
PS見るまでアンモナイトに気がつかなかったです。
丸まり方と図柄がそっくりだぁ。
じんちゃんの方が出来がいいですね。

キラちゃんの笑顔に出費もどこ吹く風でしょう。
ジージー、おきばりやっしゃぁ~。
返信する
街道 (さいのめ)
2009-02-27 16:05:40
青梅街道は毎日のように運転していたから、写真を見て、一瞬、いま運転しているのかと思った:) なんでもない風景なのにね。
返信する
おお (LE)
2009-02-27 20:04:48
アンモナイト、どこ?って探しましたで。丸まってる猫ってかわいいね?

昨日階段ですっごくかあああいいお顔のタビ助にあったんだけど、両手荷物でカメラだせませんでした。きょうタビチャンは、お外の緑のゴミ箱の上でひなたぼっこしてる。

ところで、都立家政かぁ~。是非是非、のぞきにいってみてね!わたしも幼少の頃住んでいたところに行って、感無量だったもの!どんな思い出なんじゃろうなぁ、その逸話もひとつふたつ、是非是非。
返信する
岡花見さま (オ サム)
2009-02-28 06:36:24
言われてみれば・・・・
返信する
mamaさん (オ サム)
2009-02-28 06:37:28
最近、良く笑うだす。

返信する
Aちゃん (オ サム)
2009-02-28 06:39:51
似てるでしょ?

昨日も来た・・・
だんなが送別会だったらしく・・
そんな場合は大抵TELが来て「夕飯食べに行っていい?」だと。
返信する
さいのめさま (オ サム)
2009-02-28 06:41:26
なるほど、地理的にそうであったな。

雑木林の残る辺りから、ビルに向かってであったか。
返信する
LEさま (オ サム)
2009-02-28 06:43:35
我が家・壷とか、化石とかごろごろしております。

都立家政は奇遇だね。

じつはね、先週歩いた!

記事・来週アップ予定だす。
どうも、感情の整理がつかず、文章になりませんです。
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事