館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

いよいよ、平地の(ご近所の)キノコ!

2020-11-17 05:34:58 | 山菜・きのこ・釣り
帰ったぜ!(帰りたくなかったけど・・)色々あったぜ!またいぐ!!!



平地では、ヒラタケが採れたなど、ちらほら聞こえてきて・・

それではと、俺の島を散策・・・

まずは、「ハタケシメジ」の場所。



期待通り、俺を待っていた。



続いて、ヒラタケの場所・・・





数日前1日雨だったのが、良かったんだな。

あちこちに、発生!

豆もあったが、これからこの乾燥が続くと、育たない。雨待ちの平地のキノコなのだ。



我が家の分だけ、洗う。



採れすぎなので、洗わず(洗うと鮮度は落ちる)会社に持って行き、欲しい人にあげる。



汁で良し・炒めて良し・そして、すき焼きだぁ!



もう4年?実生の柚子の木を切った。
その切り株から、エノキタケが出始めた・・・

さすがに、今年辺りは、株も弱って、発生しないかと思っていたら・・

出てくれた。



極上!

こちらは、他のキノコは入れず、汁でじっくり味わいます。

平地が始まったなぁ・・・1月いっぱいは、期待できそうだ。

雨がねぇ・・週に1度くらいは降ってほしいねぇ・・・


13日から16日の2m圏内接触者については、数が多すぎて割愛。

この4日で濃厚接触と言ったら・・・ミネさん・砂川さん・・ぐらいだろう。
問題は「立ち話的」だが・・こちらは、多すぎて、記録不可である。

島はやはり、良かったなぁ・・・・記事は後日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄大衆食堂「Aランチ」を... | トップ | Baltimore Fire・孤塁・・そ... »
最新の画像もっと見る

山菜・きのこ・釣り」カテゴリの最新記事